広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

私の今年のテーマ

2020-01-10 17:56:31 | 思ったこと
毎年恒例の長い年末年始休暇も終わり。
お仕事はじまってます。

さて
昨年の私のテーマは
「お誘いいただいたことにはのっかってみる!」
というもので、
PTA関連、地域、職能関連の役員をひきうけまくって追われまくり。
お仕事がらみでもあちこち、県外に遠出もしたし
俳句の世界に誘われてまんまとのっかってしまって頭の中はすっかり575。
年末には忘年会も今年はすべてお断りせず出席したので
まぁ昨年は忙しかったこと(苦笑)


お誘いいただいたこと を やってみた年。
視野が広がり、感性も磨かれ、いっけん仕事と関係なさそうな
どの経験も結局は仕事に役立つなぁと思い、本当にいい経験をしました。

そんな2019年を終え
さてさて、2020年今年のテーマは何に設定しようかな・・・と考えまして、
はい、決めました!

今年のテーマは
「自らいく、そして学ぶ」 
お誘いいただかなくても、自分からがっついていけたらなーと思います。

やみくもにがっついてあちこち行っちゃうと、収拾がつかないので
そのベクトルをどちらに向けるかを決めておかねば・・・というわけで
方向性は、「学び」

とある年のはじめ
「今年、私は勉学に励む1年にしたいと思います!! 」 とブログで宣言して
インテリアコーディネーター、二級建築士と立て続けに子育てのかたわらに
資格をとってあれから早いもので十年以上。
気づけばその時とった資格でどっぷり今、お仕事してます。

今年はそのステップアップとなる学びにつながる年にしようかと。

また何か資格取得でもできると目標の達成がわかりやすくていいんだけどなー。
とりあえず、くんくん鼻をきかせて、「学び」につながりそうな方向に
走っていく一年としたいと思います。

ーーー
今年の年末年始の備忘録。

長い休みはクリスマスから開始。
ケーキ、バーニャカウダ、チューリップ、ワインがすすむくん♪
俳都松山へ旅行 佐田岬 おさかな館 道後温泉
特筆すべきはお宿の料理が最高!
シーサイドうわかいさん。ご主人が、長野に似てるときたもんだ。
カープファンで魚好きのみなさん、ぜひ行かれたし。 
年末は30日までみっちりホッケー。
29日の夜は末っ子の友達家族4家族で集まって持ち寄りparty。
よく飲んだ!
そして31日は今年もおせちと誕生日ケーキ作りに没頭。
今年のケーキは 末っ子のかわいがっているペットの蝸牛をモチーフに。
スポンジ台 4台、ロールケーキ用スポンジ2枚を焼いてつがいのかたつむりに。
今年の年賀状は家族5人で指で☆型。 各所から好評でしたが、アラフォーが下から写真撮ったら、肌がたるんで見れたもんじゃないわ~。
元旦は宮島に初もうで。夜は親族酒豪じゃなかった集合で15人で大宴会。
2~4日は実家帰省。もちろんこちらも毎晩大宴会。
5日はホッケーの初うち、6日は子どもたちと映画に。
そして休みの最終日は、夫婦でデート。倉敷美観地区へ。

まぁなんともよく食べ、よく飲みました。
最後に一言付け加えとくべきは
クリスマスケーキ、かたつむりケーキも低糖質仕様で作りました。
おせち料理も砂糖、みりん、化学調味料を使わず低糖質で。
あいかわらず、糖質オフ生活、続けてまーーす!




インテリアのこと、なんでもお声掛けください♪
インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc

講演もいきますっ!
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリアコーディネーターのお仕事用HP
NATURAL INTERIOR
>>インテリアコーディネーター松本理絵の個人HPこっち

会社のHP >>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵描いてみた。 | トップ | 1月の俳句まとめ。 今月もた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2020-01-12 12:11:08
はじめまして。突然のコメント失礼します。
間違っていたら申し訳ないのですが、ゆじたびブログno.77の方でしょうか?
もしそうであれば、ゆじたびイベントの件でメッセージ送らせて頂きたく思います。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2020-01-15 12:58:55
なおこさんへ

ゆじたびブログ??なんじゃ?と思って探して拝見しましたが残念ながら私ではないです。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事