広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

テンペと神楽とライブと自転車と・・・

2009-10-18 22:47:43 | 子育て

今日は、ブログのお友達 せんごくテンペさん のところで
見かけたイベント。

 道の駅舞ロードIC千代田 のイベントへ。

数少ないママ友の一人を誘って行ってきました。


会場に着くと
あっちにも こっちにも そっちにも
知り合いブロガーさんの顔が。。。

しかも
別に誰にも行くとも伝えていなかったのに
さも当然そうに
「よっ!」
とそこで会うのが当たり前かのようなごあいさつ(笑)


まるで鳥取の田舎に帰って
地元の祭りにでも顔を出した感覚でした。

ジイジを見るなり、飛びつくわが子たちに
ママ友さん
「こちらは、千代田のおじいちゃん?・・(笑)」と苦笑い。

以前誘った呉のイモ掘りには呉のおじいちゃん(元上司)がおりましたが。

うちの子たち、あっちにもこっちにも
じいちゃんがいて、幸せ者ですなぁ。

一緒に住んでる我が家のじいちゃんとのお出かけが一番少ないのが
ちと気になりますが・・・(苦笑)
  ・・自営業って、みんなそろって休めないのよ トホホ


ステージでは最近少しはまっている神楽の上演。

恥ずかしながら

「日本武尊」

と書いて ヤマトタケル と読むと初めて知りました。
「ニホンブソン」かと思ったよ~。

こんなことじゃ、まだまだ神楽ファンとは名乗れませんな。
もっと精進しないと! (せんでよし!と夫に言われそう)

神楽の後は
こちらもオフ会やイベントなどでご一緒したこともあるバンド、ガイコッツのライブ。
イベントでご一緒しても
私もそういう時は出店してたりしてじっくりライブを聴くのは初めて。

来週はフードフェスタに来られるそうですよ!

日曜が休めそうなら、行ってみたいところですが
そろそろすべての休日返上で仕事に追われそうな嫌な予感がするので
無理かなぁ~。


おっと
そういうわけで
テンペ屋台で、テンペ料理を堪能してきました。



そうそう
このテンペ屋台、11月8日の、ミヤカグイベントにて
広島市初上陸ですよ。 >>その件についてはこちらで。

テンペ食べてみたいわって方、ぜひ、遊びに来てくださいませ。


半日、道の駅のイベントを楽しんだ後は
湖畔のサイクリング~の予定が

まだ自転車に乗れない息子クン(6才)と
ママ友さんちのお嬢ちゃんズ (6才、5才)

ぜんぜん、練習する気ナッシングで虫採りに熱中。

かろうじて
コロ付き自転車でも自他ともに満足できる4才児(嬢ちゃん)のみ、
すこーしサイクリングらしきことをしてくれただけでした。



母ちゃん、はりきって2台も自転車積んで来たのに。


結局、午後からずーーと
バッタ採りとカニ採りに興じるわが子たちでした。

自転車すいすい乗れる日は
いつのことやら・・・・。

湖畔の桜の木が赤く色づいてきれいでした。

 

お世話になってます広島ブログ♪ 


今日は、北広島つながりでお知らせ!
先日 きたひろオフ会会場で、楽しませていただいた
あの、廃校になった小学校のノスタルジーな校舎で
ニューヨークからジャスピアニストがやってきて
JAZZライブが、あるそうな 11月3日
イベント詳細は画像↓をクリック!!


こっちは、うちのイベント。
イベント詳細は画像↓をクリック!!
プレゼント企画など、じゃんじゃん更新中!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う○ちがよわい~! | トップ | 眠れない夜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshijii)
2009-10-18 23:06:21
 今日はお疲れ様! 千代田のジイジです。
カー君アーちゃんに会えて満足!
その後我が家の孫が帰ってきました。
又11月6日にはフライヤー(ジイジはチラシの方が)を載せて頂いている
芸北の美和にてJAZZLIVEが有りますので是非参加のほどをお忙しいのは判っとります
チケットは我が家に有ります。
返信する
Unknown (ママ友)
2009-10-18 23:45:38
今日はどうもお疲れさまでした。
娘たちは寝るギリギリまで「きょうはたのしかった」を連呼しとったよ。

ふと気がつくとさっきと衣装がガラリと変わってる神楽・・・
え?ずっと舞台を見てたはずなのにいつの間に?
というからくりを見抜けないままでした。

自転車は・・・まあいつか乗れるやろ、と思うしかない!
返信する
いらっしゃいませ~~ (せんごくテンペ)
2009-10-19 00:42:02
ツユマメさんって、舞ロードフェスタは、初参加でしたっけ?
って言うほど 北広島界隈では、なじみのある存在なんですけど^^
相変わらず可愛い息子君&嬢ちゃん
今度は、千代田のおねいさん!!として挨拶しよっかなぁ~~
無理?
ちょっくら展 初参加 楽しみです
よろしくお願いします
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-10-19 20:16:46
>千代田のジイジさんへ
いつもかわいがっていただいてありがとうございます!
午後にはお孫ちゃんも来られたんですね。
すれ違いでした!
この忙しい時期に夜の芸北。。。。
楽しいところには即とんでいきたい性分ですが
ちょっと働くママにはハードルが高い気がしますよ~。

>ママ友さんへ
突然のお誘いに乗ってくれてありがとう!
おかげで楽しい休日をすごせました。
うちの子もとても楽しかったみたいで
今日、保育園で先生に一緒に遊んだ話をしたみたいです。
また、遊んでやってください。

>せんごくテンペさんへ
そうなんですっ!
テンペさんがらみのイベントはすべて、チェックしているのにもかかわらず
いつもおかしいぐらい何かしらあって・・・
参加できないままに数年。
今回初参加です。
千代田のおばち・・じゃなかった「おねいさん」ですね!了解です(笑)
ちょっくら展、宜しくお願いします。
せんごくの里のメンバーさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。


返信する
千代田のおじちゃんじゃが・・・ (mizufuji)
2009-10-19 22:36:42
昨日は遠いトコからご苦労さんでした
ちょうどバタバタだったんで挨拶もまともにできず、お子達の顔も見れずで残念でした。

ジャズライブの案内協力ありがとうございます、これで沢山の人の目に触れて興味を持つ人が現れれば嬉しいです、チケットはワシも持っています!!
19日付の地元紙でもちょっとだけ紹介されています。
返信する
Unknown (やんじ)
2009-10-20 06:00:19
ブロガーの皆さん、ほとんど午前中に行かれてたみたいですね。
またどこかでお会いしましょう。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-10-22 08:55:10
>mizufujiさんへ
ちょうど、ガイコッツライブの始まると子だったのでお忙しそうでしたね!
ジャズライブ、少しでもお役に立てるといいのですが・・・・
うちのブログを見てくださっている方は、子育て中の方が多そうなので、夜の芸北は敷居がたかいかなぁ・・・。

>やんじさんへ
私は午前中ずっと神楽とライブに貼りついていたのであまりブロガーさんとお会いできなかったですぅ。
またどこかで!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事