広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

スノボで唯一自慢できること。

2006-12-18 22:16:25 | スノボ
広島の面白いブログが満載!



広島も週末から冷え込んで、いよいよシーズン到来

そう、スノボの季節です。

今年は父ちゃんの板を新調しちゃいました。
ナント。
節約つゆまめ家の食費3か月分の大枚はたいてGETです。



父ちゃん、もちろん大喜びです、はい。
昨夜も2時までせっせとワックスかけてました


実は母ちゃんも大喜びです。
この板、私がず~っっと前から欲しかった板なのです。
うまいこと洗脳して、これ買わせちゃいました
(父ちゃんが3年がかりでなけなしのお小遣いを貯めたお金でネ!)

私にはちょっと長いけど、ま、それは我慢ということで・・・。
我が家、私が大きいのでウェアから板まで兼用可です。

父ちゃんのものは母ちゃんのもの。
母ちゃんのものは母ちゃんのもの。

まさにジャイアン状態です(笑)

早く、あたらしい板のすべり心地確かめたいなぁ・・・
明日は今シーズン初すべり予定です。

そうそう。

ちなみに、つゆまめはスキーからスノボに転向して今年で13シーズン目です。
その間、10ヶ月×2回の妊婦生活をうまくくぐりぬけて1シーズンも欠かさずに毎年滑っているのが唯一の自慢です。

断乳は酒が飲みたくて早々に決行しましたが、
実は、子作りはスノボができるように時期を計算して決めました(笑)

そんな、
子供よりも自分の趣味を第1にする母に連れられて、明日はお子ちゃま二人も寒い中同行です。

あ~、断乳の時みたいにまた子育て先輩方の反感をかいそうだ・・・。



木のぬくもりの伝わる手作り学習机販売してまーす。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★クイズ★嘘つきはだれでしょう? | トップ | 子連れでスキー場に行きまし... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音♪)
2006-12-18 22:31:53
寒いの苦手、高いとこ苦手…
だからスキーもスノボもできません
かっこよく滑る姿見てみたいです
人生計画 (やんじ)
2006-12-18 23:34:58
いいじゃないですか。
最高の計画ですね。

無計画に生んでは、子供を傷つける親がいるんですからね。

つゆまめさんは、幼少のころから雪山育ちなんですよね。ちなみにスキー暦は???
Unknown (ねこバス☆)
2006-12-19 04:05:16
まじ!?



わが家系もスノボ族ですよ~♪(*'-^)-☆

…といっても私達夫婦は封印中ですが。

独身時代はかなりはまってたんよ!5~6年かな?(働いたお金はすべてボードに消えてました)でも13年はすごい!

お金がかかるのと 力使い果たして育児が出来ないので中止中…



ちなみに 私の弟は スポンサーなどつけて ライダーしてます。職業もショップで板を売ってるんよ。

弟は滑るより 飛ぶ方ですが。すごいよ。クルクル回って人間じゃない動きしてます。



ちなみに私は 吹っ飛ぶ事はあっても ジャンプは出来ません(ρ_-)o



つゆまめさんは?
Unknown (なほ)
2006-12-19 05:09:40
私はスキーさえ未経験者なんですが
妹が相当ハマってて
毎冬はスノボ貧乏らしいです。
妹ならこの板も知ってるのかな?

てっきり家具屋さんだから
手作りしたのかと一瞬思いました。
Unknown (倉ヒロ)
2006-12-19 07:24:57
うちは海の横だから、浸かって寒稽古でもするか(^^)。
それにしても、冬場は木工屋の儲け時期なのに寂しいねぇ、なんだか市場は良くないですよ。
 気合を入れなおそう。
Unknown (じゃこ)
2006-12-19 08:28:26
スノボの季節ですね。去年は大雪でしたが、今年はこれからがシーズンですね。
オソラカンは狭い道を一山越えて行かなければたどり着けなかったと思いますが、もうあの大きい道はオソラカンまで開通したんだっけ?
最近山にも行ってないので様子が分かりません。
スノボって体力使うでしょ?最初の筋肉痛もスゴイきそうだけど・・つゆまめさん、この冬ダイエットできそうだね。但し飲まなきゃね・・(あ、このツッコミでshiozyさんにグサッとくると言われたのか。。)
Unknown (ぶんぶん)
2006-12-19 08:50:08
わが家も今シーズンは冬山に行ってみたいと
思っているので、明日の現地報告を心待ちに
してます!
子どもは、親が交代でキッズ・ルームで子守
するのよね?
子どもはそれなりに楽しく過ごせるのかなあ?
Unknown (はなまる)
2006-12-19 09:45:26
私も娘の時に3年くらいしか滑っていません。
だから、スキーに行ったとしてもスコップみたいなので滑るのみ^^b
でも、あれ楽しいよ~!
上からズ~と滑ってくるの2人乗りで^^v
but、新しいスノボーは旦那さん子守。
自分が試しに滑って…帰って来ない、って絵が浮かぶんですけど~^^;
違ってましたぁ~??!
お前のものは・・・ (文月)
2006-12-19 12:45:15
いずれ、お子が大きくなってサイズ一緒になったら、
「いいじゃん、サイズ同じなんじゃけぇ」
って、いろいろ持ってかれますよ!
お父さんを立てておかないと・・・くふふ。
Unknown (ともこ)
2006-12-19 13:55:42
スノボもスキーも未経験の私。
学生の時に家族でスキーに行ったけど、初心者コースの所からでも急斜面に見えて恐ろしくて恐ろしくて滑れなかったよ
あれを怖がらずに滑り降りれるなんてすっごい勇気があるな~って感心するよ。
パパママが経験者なら子供たちも上手くなるだろうな~★ 
冬は息子君、将来モテモテになりそうじゃん♪

コメントを投稿

スノボ」カテゴリの最新記事