広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ちょうど一年前のブログ

2012-02-02 15:20:43 | 思ったこと
ちょうど一年前に~

こんなブログを書いてます。

「いまさら、3人目が欲しい病」


なぜかここにきて
いまさらですが
急に 赤ちゃんが欲しい病にかかっております。


うまい具合に我が家は男の子と女の子だし
もう、これで打ち止めよ~っと、
マタニティ用品も赤ちゃんグッズも
ぜーーんぶ、気前よく人にあげてしまって
3人目なんて予定はさらさらなかったツユマメ家ですが

なんと
最近、今更、もう一人欲しくなった!


ここ2年ほど、ずっと
資格マニアで勉強ばっかりしてたんですが
昨年12月でとりあえず、受けたかった資格が全部終わり
すっかり腑抜けな燃え尽き症候群になってしまってるので
その反動で
子育てに気持ちが傾いてるのかもしれません。


そんなこんなで
もう一人いたら楽しいかもな~って思い始めた今日この頃です。


あ、
肝心カナメのお父ちゃんは


「えーーーー!!
 もう一人? なにをいまさら。
 やっと、あと一年で長い保育園生活から抜け出せるのに。
 てか、
 仕事忙しいのに、また、振り出しにもどるようなこと、考えんとって」

と、
私を馬車馬のごとく働かすことしか頭にないもよう


コンチクショー。

そう言われると余計に

「産休に入ってやる~」と思うあまのじゃくですよ。

上の子たちは二十代でうん他けど
もう若くないから・・・と体調が心配になってみたり。
もちろん、お財布の心配もしてみたり。
自営業だけに、夫のいうとおり。
今後の仕事の進め方も確かに大問題。

と、実際はなかなかハードルは高そうです。

そもそも
いくら1人でいろいろソロバンはじいてみても
夫に反対されてるんじゃ
こればっかりは、どうにもなりませんからねぇ


ここはいっちょ、なんとか、うまいことせねば・・・(笑)


もしも、
もしも、

これ以上大きなお腹になっていたら

「あ、ツユマメのやつ、うまいこと謀ったな」


と思ってくださいませ。
(単に また太っただけってオチも十分に考えられますのでご注意を~)
                           
                          2011.2.2のブログより

                       


ハハハ、こうして読み返してみると
3人目なんていらんよぉと渋る夫をほんと、うまいこと言いこめたわ!(笑)

でも、
そんな父ちゃんが一番、末っ子くんにメロメロだったりするんだけども。

ここ3年、年明けにブログで宣言しては実行してきてますが
今年はどうしようかなぁと今、考えているところです。

2009年 インテリアコーディネーター受けるよ → 合格
2010年 建築士受けるよ → 合格
2011年 3人目つくるよ → でけた!

2012年は・・・4人目? ナイナイナイ、さすがにナイ。
     育休を利用してまた何か勉強するか。
     時間があるので本をたくさん読むとか、いいかも。


 
 

 取材の様子はクリック↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性ブロガーさんにおいしい話 | トップ | やっぱりスリンガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事