広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

あぁ、終わった~!

2013-07-17 21:38:24 | 自営業の妻

おかげさまで
無事、今年もおわりました。
ミヤカグ クラフト祭。



先日、とある方から
「ミヤカグさんのイベントって、どこかの企画会社とか誰かにお手伝いしてもらってるんですか?」

って聞かれたんですが
いいえ。いいえ。とんでもない。
そんなお金、零細企業にあるわけないじゃないですかっ!

全部、自分で企画して、段取りして
チラシのデザインもして・・・ ブログで宣伝して・・・
そしてボランティア精神あふれる周囲の方々に支えられてなりたっているんですよ。

とお答えしました。

ほんと、みなさんのおかげです。
今年も力を貸してくださった方々、ありがとうございます!

そして、このブログを見て、遊びに来てくださった方々、
重ね重ねありがとうございます。


写真たっぷりでレポさせてください♪

まず、外ブース
今回の外ブースは、全員facebookのお友達です。
連絡もfacebookでとれて便利でした。

一日目


二日目


そして、お次は
パフォーマンス部門
風船王子大塚ムーミンの会さんもブログつながりの方たち。
だから、みんな私のこと、ツユマメさんって呼ぶのです(笑)
ミヤカグの社員のおっちゃんらからしたら ?? なことでしょうね。
(広大の学生さんは、数年前に他のイベントで見かけてスカウトしてきました)




そして、各クラフト教室の講師の先生は我らがチームミヤカグのみなさん。
こちらも、もとはといえばブログつながりの方が多いので
ツユマメさんって呼ばれることのほうが多いです。
そう思うとなんだかおもしろいものです。
こんだけ実生活でハンドルネームで呼ばれまくる人も珍しいかもネェ。
宮本さんって呼ばれるより、確実にツユマメさんって呼ぶ人のほうが周りに多いという・・・

今年はワークショップもたくさんでとってもにぎやかでした!





こうやって、写真で振り返ってみればたくさんの笑顔がいっぱい。

お手伝いスタッフの玄関係のみんなが口々に言ってましたが
参加し終わって、お店からでてくるちびっこたちの表情がとっても素敵で
見てるととても嬉しい気分になれると。

何か手作りして完成した時の達成感の表情って
大人も子どもも、ほんと、いいものです。

作業療法士時代に、さんざん患者様のリハビリの効果アップに利用してきた
この、活動を通してえられる手仕事を楽しむ体験と達成感効果。

ここでこうやってまた活かしていけるとは、
人生とは味なものですねっ!


でも、
イベントが今年も無事終わって、一番達成感を得てるのは
私ですけども。
仕事帰りのビールのうまいことといったら・・・もう(笑)



関係者のみなさま、今年もお世話になりました♪





コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする