広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

6年越しの仕返し

2009-12-16 21:31:13 | 子育て

にわかに私の周囲で出産ラッシュです。
今月に入って3人目の生まれましたメールを受け取りました。


私は友達うちで結婚が早いほうだったので
(早い言うても27歳だけど・・・)

私が一人目産んだ時は周りはまだまだ独身自由人たちばかりでした。

だから、
なかなか子持ちの不自由さ(行動制限があること)がわかってもらえず
最初のうちは孤独な子育てをしたもんです。

一番思い出に残っているのは

一人目が生まれた時に、
『産まれました』メールを友人に送ったところ、
「おめでとう!さっそくお祝い飲み会開催します!」と返信が来たとき。

あのね・・・
産後すぐ、飲み会参加できませんからっ!!(怒)


あのメールを受けた時に
仲間内で私だけ、別世界に行ってしまったんだなぁと
つくづく感じてひどくへこんだものでした。

(なんせ、子どもが生まれる前は週に2、3回は飲み会してたし・・笑!)

そうはいっても
自分も確かに子どもができるまでは
子育てがなんたるか、ぜーんぜん知らなかったので
人のことは責められません。

私の結婚式に生後半年で県外から来てくれた友人がいたけど、
おっぱいどうしたんだろう?って今更思ったりします。

「母乳オンリーだと子どもを預けれない」っていうのは自分が産むまで
本当に知らなかったです。
当時は、なぁんにも思わなかったけど、
よく来てくれたなぁって今更ながら感謝したりしてね。
自分がママになっていなかったら一生感謝すること無かったことでしょう。


さらには
自分が産んでみるまで

おっぱいは3時間おきとか
授乳中はお酒が飲めないとか
子ども(特にイヤイヤ2歳児)を連れての外出があんなに大変だとか
ほんとまぁ、知らないことだらけでした(笑)


今思えば、誰にも邪魔されずやりたい放題の
自由な一人暮らしを約10年。
子育ての苦労なんて知る由もないかったです。
(広島のおいしいお店とか流川の新店情報はよく知ってたけどネ)


さてさて
その、問題の
「お祝い飲み会開催します!」
とケロっと言ってのけた友人Fクン。

このたび父親になったという一報を受けました。


仕返しをするなら今しかない! 
ずっとこのチャンスを狙っていたのだw。


すかさず!


長男が生まれた時に「生まれたよメール」を送ったら
「おめでとう さっそくお祝い飲み会しようや」
って送り返してきたFくんもついにパパですか。
さ、お祝い飲み会するので、産後の妻と
乳飲み子を名古屋に残してすぐに広島に来るように。




と 返信してやりましたさ。


6年越しの仕返し完了。




わたし、しつこい女です、皆さんご注意を(大笑)



ツイッターでミヤカグの新着情報をリアルにつぶやいてます。
 →ミヤカグブログのサイドバー【今日のミヤカグ】に注目!
 


↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする