小樽駅前活性化のため、、経営コンサルタントの
毛利さんらが知人で横浜市の美容師さんを通じ
フィレンツェのメディチ氏て招致したという。
毛利さんは古い街なみを残す小樽とフィレンツェが
共通することに着目して今回に及んだ。
今回のメディチ氏訪問を機にフィレンツェを売りにした
イベントを小樽で開き、観光客誘致につなげたい考えだという。
しかし、小樽の強みは、これなのかなー
こんなかりものみたいなことでないはずだ。
小樽をここまで人気スポットにしたのは、運河を中心にした
小樽ガラス館だ。30年前からこつこつ小樽の観光の貢献した。
とってつけたようなことをしてもだめではないのかなー
小樽の強みは、北海道の強みと一致するといいもだが
毛利さんらが知人で横浜市の美容師さんを通じ
フィレンツェのメディチ氏て招致したという。
毛利さんは古い街なみを残す小樽とフィレンツェが
共通することに着目して今回に及んだ。
今回のメディチ氏訪問を機にフィレンツェを売りにした
イベントを小樽で開き、観光客誘致につなげたい考えだという。
しかし、小樽の強みは、これなのかなー
こんなかりものみたいなことでないはずだ。
小樽をここまで人気スポットにしたのは、運河を中心にした
小樽ガラス館だ。30年前からこつこつ小樽の観光の貢献した。
とってつけたようなことをしてもだめではないのかなー
小樽の強みは、北海道の強みと一致するといいもだが