北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

ネット選挙と原発

2013-07-10 | Weblog

ネット選挙は、うまくいかないのでないか! 毎日新聞と立命館大学はネット選挙共同研究の一環として、ツイッター上でつぶやかれる政策関連語のうち「原発」の投稿(ツイート)数が突出して多い原因を探った。参院選が公示された7月4日のツイートを分析したところ、他者のツイートを転送・引用するリツイート(RT)機能によって拡散する度合いが大きく、特定のツイッター利用者が集中的にRTしていることが確認されたそうだ。いろいろなところでかたよりがでると思う。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの不具合 パソコン研究会 (村石太だー&検索マン)
2013-07-10 22:56:44
ネット選挙で 検索中です
選挙権 メルアドとかいるのかなぁ
ネット選挙 不正おきるかなぁ
ネットのウィルスとか 怖いなぁ
民間通信企業 昔 国の財産だった。
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿