北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

巨人・大鵬・卵焼き

2013-01-11 | Weblog

みんなが貧しいけれど輝いていた時代。拍鵬時代だった。大相撲の二所ノ関部屋が初場所を最後に閉鎖されることを受け、現役時代に同部屋に在籍し歴代1位の優勝32回を記録した元横綱・大鵬の納谷幸喜さんが10日、都内で「わびしいし、さみしい」と無念を吐露した。1956年秋の初土俵から71年夏の引退まで汗水流した部屋の消滅。昭和の大横綱は、将来の再興を強く願っていた。日本の姿と重なる



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-13 20:27:48
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿