25日、夕日が眩しい時間から投げ始めますが全く反応無しの時間が流れいよいよ真っ暗に。
いつものポイントですが、まあ、なんで?ってくらい毎日状況が変わります。
今日はどうも左側に魚が集まっているようでパドルテールにアタリが頻発します。
普段はプラグを使っているんですが今日はちょっと理由があってこれを使っています。
何回かのアタリの後グングンと明確にフッキング、勢いよく水面に出てきた魚はこれまた勢いよくエラ洗い。
簡単にシングルフックを外して逃げた魚は40後半ぐらいかな。
まあ、集まっている魚はどれもこんなサイズのようです。
ならばとトリプルフックのV/Jに付け替えてみると簡単にフッキング。
これも小さいですね。
こんな魚ばかりなのか。
それから30分ほどはショートバイトばかりになりどうも見切られたようです。
少し移動していつものサスペンドミノーを投げているとまたしてもゴゴン!!とバイト、と同時に一旦首を振ったかと思うと嫌な予感の猛ダッシュ。
今回は顔をこっちに向けることもできずドラグを引き出されている途中でフックが抜けました。
危なかったですね。
今回も例の潜水艦だったとは思うのですがどうもアタリ方がシーバスっぽいんで気になります。
このロッドああいうときはちゃんとフッキングしないらしくちょっと助かっているかも。
雨が上がったらまた状況が変わると思うのでまた行ってみます。
最新の画像もっと見る
最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年
人気記事