茨城の海は最高!

太平洋って感じです

波2m、うねり有りという事でしたが異常潮位の影響ではないようなので様子を見てきました。

ですが現着すると波はテトラに打ち付け、時折大きなうねりが堤防に競り上がってきて危ない感じ。

安全を確保できそうな立ち位置は少なかったですが注意して始めてみました。

大きなうねりの先を見ていると何か大きな物が浮いているのが見えました。

転覆した船の船底かと思ったのですが次の瞬間モワァッと波紋を残して何か生命感が伝わってきました。

どうも小型の鯨のようですね。

北の方ではたまにブシューとやっているスナメリに驚かされる時もありますがちょつとサイズ感がちがいます。

改めてここも太平洋なんだなと思った次第です。

上空には鳥山を引き連れてしばらくプカプカしていましたが何処かへ行ってしまいました。

そんなわけで釣りには集中出来ず本日もボーズで終了です。

また、明日頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事