2020/03/04

2020年03月04日 | 日誌
モレスキンノートを初めて買ったのは平成23年の事。
一冊が2,000円くらいするので、なんかもったいなくて、
貧乏性で、それでいて凝った使い方も出来ず、使いきった
のは平成30年の事。
7年の月日が過ぎ、令和にならなくて良かったと胸を
撫で下ろす今日この頃です。
で、2冊目に入りやはり、2年の月日が流れ現在半分くらい。
主にネタ帳という感じで使ってます。



そもそも、モレスキンノートを買ったのは、このブログの為
でした。
40歳を過ぎ早5年。
不惑を超え、朝遊びを世間様にさらすのは如何なものか?
そんな自問自答を繰り返し、しばらくお休み、カッコよく言えば
断筆?
正直いうとサボっておりました。
では、また再開ともいかないのです。
朝はここしばらくはサウナに行っているからです。



FacebookやInstagram。
色々な人に近況を発信できますが、こんな昨今の状況で
情報に溺れそうになってしまうからこそ、またこのブログに
戻ってきてしまいました。




とりあえずネタ帳を久々の投稿のネタにして、この度は
ここまで。
2me






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の投稿 (EZT)
2020-03-04 23:44:00
忙しさを感じる日々です。ネタづくり励んで下さい。プロ野球ネタ期待してマッスル
返信する
Unknown (床宗)
2020-04-16 22:54:51
久しぶりにのぞいてみたら、更新していて感激です!
しかも私がプレゼントしたシールとボールペンも使ってもらえて嬉しいですね。
これからちょくちょくコメントさせていただきますのでヨロシク!
それにしてもモレスキンは高くなっていますね。
文具店で久しぶりに手に取ったら、あまりの高額でそのまま棚に返しましたよ。
そんな訳で私はモレスキンを強制退学させられ、今はヤチョラーです。
返信する
Unknown (tunesanpo1974)
2020-04-17 17:42:05
EZTさま、お元気ですか?
プロ野球、いつになったら開幕するのかねぇ、、、。
返信する
Unknown (tunesanpo1974)
2020-04-17 17:44:08
床宗さま、紙の質よりも、表紙にかけるモレスキンノート。
高いですよね。
ちなみに、ボールペンとモレスキンノートの組み合わせは、
モレスキンの紹介本に出ていたのをパクりました。
返信する
Unknown (床宗)
2020-04-20 22:25:02
遅レス、失礼!
ボールペンとモレスキンの組み合わせって、ボールペン1本でやたらリアルなキツネの絵を描いている、外人の事ですか?
あれはちょっと感動物ですね。
私も斯くありたいですが、如何せん絵心が…。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-21 17:24:45
床宗様 いえいえ、図書館で借りた本で、モレスキンを楽しむ的なタイトルの本でした。
「できるビジネスパーソンの手帳術」みたいな本を読んでると、ほんとにまめに手帳をつけるなあ、なんて感心しますが、まあ真似できませんね。
返信する
Unknown (床宗)
2020-04-21 22:04:48
おっと、違いましたか。
てっきり中牟田洋子のモレスキンのガイドブック的な本に載っていた記事だと思いました。
世の中にはホントスゴい人が多くて感心してしまいますね。
返信する

コメントを投稿