飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

民主党マニフェストを批判する無知な人々(1)

2009-07-30 17:30:40 | 植草一秀

今度の総選挙は、政権交代が問われている!!
ということは、権力が変わることを意味する。
権力が変わると、
すべての分野にその力と影響力が及ぶ
予算編成ばかりではない、
すべてである!!


 分かりやすく言うと、こういう事である。


 ある資産家が居たとする。その資産家は、仮にある商いをしている。農業でもいいし、商業・工業でもいい。とにかく類は問わない。


 そこの主人が、あんまり商才が振るわず、あるいは人に騙され放しの優柔不断の性格であったがために、使用人は多く無駄あり、経営状態はあまり良くない。そのために家族を含む従業員は恵まれていない。

124787616679916301396_bakanomihon

リチャード・コシミズブログより拝借>


 そこで、一計を案じ、ここで番頭に一任することとなった。番頭は永年その家に奉公をし、状況に通じている。しかも家に忠誠心も高い。主人は、うだつは上がらなかったけれども、実直ではあった。浪費はせず、家督は失われていない。寧ろ、家督を十二分に活用したことがなく、使用人の中の欲深い連中に、良いようにされて、一部は切り売り寸前の憂き目に合う寸前であった。


 一任された番頭は、良く状況を飲み込んでいる故、てきぱきと改革を実行し、不良使用人を粛正し、綱紀を引き締め、待遇を改善しやる気を起こさせた。商いの的確な投資を奨励し、無駄を省いた。そのおかげで、数年を経ずして、経営改善をし、収益を増大させ、赤字から黒字に転換したばかりでなく、資産も大幅に増大させることとなった。


 この時、新たな番頭はその資産家の全権限を委譲された訳であるから、政権交代と同じである。番頭は、そのときの経営規模の中で、施策を講じたのではない。資産家の総資産と総負債を天秤にかけ、大胆な改革を実行したのである。使用人の言いなりになったのでもなく、使用人を鼓舞し、活用したのである。その時の資産家の経営状態は、仮に売上高において一億円であったが、総資産は20倍の20億円であり、負債もかなりあったが、主人が実直であったがために、すべては家族からの借り入れ、あるいは使用人の積立金で賄われており、外部借入金は、ごくわずかであった。


 番頭は、この20億円をいかに活用するかを考えたのである。そして、結果として、現在は売上高は二億円に達し、経費は大幅に削減した。これまで、積立金の取り崩しで何とか経営を続けてきた経営は、積立金の積み増しが可能となり、使用人の漠然とした不安は去ったのである。そればかりか、このままで行けば、外部借入金を余儀なくされ、家督すべてが風前の灯火であった家族の不安は解消されたのである。


 このように、政権交代とは、権力の委譲であり、家督すべてに亘る権限の委譲を意味するから、そこらのけちくさい政策論争とは質的にも、量的にも違うと理解しないものは、無知な人々と呼ばれても仕方がない。


 無知な人々に、騙されてはならない。寧ろ、無知と言うより、知っておりながら権力にしがみつき、利権を漁る詐欺師に騙されてはいけない。


 

【転載開始】2009年7月29日 (水)

Photo

植草一秀の『知られざる真実』

民主党マニフェストを批判する無知な人々(1)

 民主党がマニフェストを発表した。自民党はまだ発表していない。麻生首相は昨年10月に解散総選挙を宣言したのに対応が遅い。細目でまだ調整がつかないらしい。

民主党マニフェストの最大の特徴は、予算を大幅に組み替える点にある。

7月24日付記事

「民主党対自民党:経済成長を促すのはどちら」

をもう一度、よく読みなおしてほしい。

ドイツの財政学者マスグレイブの整理によれば、財政の機能には次の三つがある。

①資源配分機能

②所得再分配機能

③景気安定化機能

 一般会計、特別会計を合計すると、年間の政府支出は207兆円に達する。この207兆円をどのように配分するのかを決めるのが政治である。

 政権が変われば、支出内容が変わるのは当たり前だ。政府支出の内容に多くの政策が反映されるのだ。

 民主党はこれまでの自公政権の政治をどのように変えるのか。

 予算の規模を変化させようとはしていないから、これまでの支出を削り、新しい支出に回す。

 大きな特徴で言えば、必要のない公共事業、「天下り」や「天下り機関」、役所へのお手盛り予算、あらゆる分野での無駄、などを徹底的に削減する。

 他方、子ども手当、公立高校の無償化、医療・介護の再生、農業の所得補償、ガソリン税の暫定税率廃止、高速道路の無料化、雇用対策、などを拡充するとしている。

  天下りや公的機関へのお手盛り予算を徹底的に削減すること、必要のない公共事業を実施しないこと、あらゆる無駄を排除すること、は望ましことである。民主 党のマニフェストでは、4年後に公共事業削減で1.3兆円、人件費の削減で1.1兆円、無駄の排除や補助金の削減で6.1兆円の財源をねん出するとしてい る。

 207兆円の支出のうち、国債費などの80兆円、社会保障給付の46兆円、その他繰入金など10兆円には手をつけないから、残りの71兆円の政府支出のなかから、9兆円支出を切り詰めるとしている。13%程度の支出切り詰めは十分可能だと考えられる。

 この金額を切り詰めるのは2013年度であり、4年後だ。

 政府支出のなかの無駄と考えられる部分を切り詰めることは資源配分上望ましいことだ。「小さな政府」を「資源配分上の無駄を排除すること」と定義するなら、この意味での「小さな政府」は望ましい。民主党の政策は、この意味での「小さな政府」を目指すものだ。


 しかし、②所得再分配の機能では、民主党の主張は「大きな政府」を志向するものである。小泉政治の「市場原理主義」は、すべてを市場に委ね、結果における格差を放置した。その結果、政府が守らねばならない人々が悲惨な状況に追い込まれ、多くの国民が没落し、下流社会が形成された。

 民主党はすべての国民が安心して暮らせる、人間性を尊重する政治を志向する。すべての人々の暮らしを支えるため、子育て、医療、年金、介護、経済的弱者支援に、財政支出の多くを振り向けようとしている。

 ガソリン暫定税率廃止や高速道路無料化も、家計の所得を増加させる効果を持つ。

③の景気安定化の視点では、短期の経済政策の課題としての「景気回復」と、長期の経済政策の課題としての「経済成長」に、財政がどのような役割を果たすのかが問われる。

短期の景気安定化と財政の関係で最も重要なことは、財政収支の変化である。財政赤字拡大が非難されることが多いが、景気安定化との関係で言えば、「財政赤字拡大=景気回復誘導」、「財政赤字縮小=景気抑制誘導」になる。

したがって、短期的に景気回復を目指す経済政策とは、「財政赤字を拡大させる政策」ということになる。

他方、長期の「経済成長」は、技術進歩によって促される。人口の増加も影響する。これから未来に向かって成長する産業を育てることが、長期の「経済成長戦略」になる。

③景気安定化機能の視点から民主党の政策をどのように評価できるのかも考えなくてはならない。

民主党のマニフェストに対して自民党議員が批判しているという。メディアが一斉に自民党議員の民主党マニフェスト批判を右から左へと垂れ流すから、何も知らない国民は、民主党の政策に「欠陥がある」と勘違いしてしまう。これは、とんでもない間違いであり、選挙妨害である。

経済学を理解しない自民党議員が、民主党の政策だからと批判し、やはり経済学を理解しない御用メディアがその三流の感想を垂れ流している。

自民党議員の批判はおおむね、以下の三つに要約できる。

①財源が不明確だ。

②バラマキ政策である。

③成長戦略がない。

 (その2)では、自民党議員によるこれらの民主党マニフェスト批判を論破する。

【転載終了】


リチャード・コシミズ【「テーマ:似非右翼」09.07.25】 9/16~12/16

2009-07-30 09:31:37 | 不正選挙

右翼、宗教、~会など、
似非がつく総元締めは、
 
統一教会の策動、北朝鮮のCIAの連関!!
今、明らかにされる!!

 

 論評の必要はない。まずは、一読!、一視聴を...........。 

 

リチャード・コシミズ【「テーマ:似非右翼」09.07.25】 9/16
http://www.youtube.com/watch?v=kXVW9v2GB8I
</object>。
リチャード・コシミズ【「テーマ:似非右翼」09.07.25】 10/16
http://www.youtube.com/watch?v=bmoMrZGzTMY
</object>。
リチャード・コシミズ【「テーマ:似非右翼」09.07.25】 11/16
http://www.youtube.com/watch?v=gZQ__4KdD6g
</object>。
リチャード・コシミズ【「テーマ:似非右翼」09.07.25】 12/16
http://www.youtube.com/watch?v=gE5TBkCNYkA
</object>。


1/16 4/165/16 8/16も合わせてご覧いただくとよい。
13/16 16/16は逐次連載! 急ぐ方は、You Tubeサイトでご覧いただきたい。


逝ったマシュー君の天界からのメッセージ!!23

2009-07-30 07:47:37 | マシュー君

マイケル・ジャクソンの死と、新型インフルエンザの真相が、
今、マシュー君によって、端的に明らかにされる!!
そして、それは合点がいく。
マシュー君が語るから、合点がいくのではなく、
真相を衝いているからで合点がいくのである.......。


 よく言われる話がある。ある真相が敷衍(ふえん=広まること)されると、決まって、怪しげな懐疑論が台頭する。マシュー君のメッセージも例に漏れない。マシュー君こそ、作られた陰謀の所産で、情報攪乱の典型例だとする話である。


 その人達に言いたい。言うことは自由であるが、その前に真相についてどれだけ追求する志を実行したのか。他をあれこれ言うのはたやすい。でも、それだけでは無意味である。マシュー君のメッセージ以前に、真相を追求している者には、マシュー君のメッセージの正しさを、直感的に理解できる。


 マシュー君のメッセージに懐疑する人々は、真相についてあらゆる角度から追求した者は少ない。只、観念的にひとつの観点を死守しているに過ぎない。マシュー君に依らずとも、マイケル・ジャクソンはある事件の無罪であった。それを確信している者にとっては、マシュー君のメッセージは、真相を衝いているものと即座に了解する。


 そして、新型(豚)インフルエンザの騒動は、作られたものであり、今回の主目的は、ワクチンの接種にあると看破しているものにとっては、マシュー君のメッセージは、真正なものであるとの確信を強める。マシュー君のメッセージによって、その事を看破したのではなく、自らの検証によってそうしたのであり、それは当然だ。単に、意見の一致を見たのである。


 天界からのメッセージであろうと、生ける人のメッセージであろうと、真相であるか、仮相であるかに値打ちの差はない。真相が大切なのである。かつて、生けるイエスの言葉を信じた者と、疑いあるいは迫害した者の差はそこに出る。所詮は、真理を掴むかどうかである。もっと、程度を低めて言うと、真理を求める姿勢が問われるのである。


 投稿者は、マシュー君のメッセージの真実性を確信する。それは上記理由で明らかである。マシュー君のメッセージをすべて、了解している者ではないが、オバマの大統領就任を早くから確信していた。マイケル・ジャクソンの事件は、捏造であると確信していた。新型インフルエンザの策動は、早くから看破していた。それは、本ブログを検証して頂ければ、明らかである。その検証は、マシュー君の情報によるものではない。様々な情報による。


 これだけで、充分である。


 了解できない点、理解できない点はこれから検証する。その姿勢は必要だ。盲信する必要はない。只、闇雲に否定したり、盲信する姿勢は自らの進化を否定するものである。



【転載開始】水曜日, 7月 22, 2009

玄のリモ農園ダイアリー』さんより転載

Genmorita

マシュー君のメッセージ(23)

もしバラク・オバマ大統領がもっと早い時期にアメリカに現れていたら、たぶんマイケル・ジャクソンの50歳の死はなかったと思います。アフリカ系アメリカ ンというカラーを生来背負ったことが、最高の地位に登り詰めても離れられなかった彼の劣等感からの苦悩の根底にあったのではないでしょうか。若い頃のマイ ケルの写真と死の直前の写真を見比べるだけで、こころが痛みます。


こ れは先週ニューヨーク・ハーレムで開かれた全米最大の人権団体NACCP100周年大会でのオバマ大統領の演説です。原稿をほとんど読む事もなしに自信溢 れる演説をするオバマを観ると、彼がいかに卓越した天性の指導者であるかと同時に、黒人大統領の出現がアメリカの有色人種層に与える自信と勇気のインパク トをあらためて認識せざるを得ません。もちろん、初めて黒人が大統領になった意味を彼は強調していますが、ここにマイケルがいてもちっともおかしくなかっ たですね。


私は80年代ハリウッドで小さな音楽プロダクションを仲間たちとやっていました。ある日、カメラマンのT君が興奮してビデオ(当時はすべてテープです)をオフィスに抱えてやってきて、ぜひ観てくれというのでしぶしぶ観たのが"Billie Jean"でした。それがマイケル・ジャクソンとの私の出会いでした。そのとき、マイケルのパーフォーマンスと新鮮なサウンドに一気に魅了されたことを覚えています。それまでの私の記憶は、なつかしいジャクソンファイブのあの可愛いマイケルだけでしたから。



そのT君の日本にいる友人がマイケルと親しく、マイケルが健康上のことで日本食や漢方薬に興味を持っていて毎晩のように電話でいろいろと訊ねてくるんだと言っていたのを覚えています。その後残念ながらマイケルとは会える機会はありませんでしたが。


マイケルはもちろん天性の才能豊かなパフォーマーでしたが、彼の真価を最初に見出し、スターダムに持ち上げたのは、本来ジャズ畑のプロデューサー、クインシー・ジョーンズです。マイケルのアルバム”スリラー”で一躍有名になったクインシーは、当時の私たちの音楽業界では一世を風靡する存在だったことを覚えています。


さて、最後にマシューのお母さん、スーザンさんのご主人であるボブさんのことが書いてありますが、彼は最近手術を受けいまだ入院中です。でも本人はいたって元気だとスーザンさんから連絡がありました。


早い回復を祈ります。


***************************

マシューのJPG

2009年7月18日

マイケル・ジャクソンへの溢れ出る愛、豚インフルエンザワクチンの強制予防接種、見せかけの経済基盤安定化、スピリチュアルな進化の進行、”悲観的予測”の偽情報


1.  マシューです。このステーション(霊的領域)のすべての魂から心からのご挨拶をします。宇宙の永遠のタペストリー(織物)からすれば、ほんのわずかな瞬 間ですが、生涯が無条件の愛で体現された美しい魂の死を悼むマイケル・ジャクソンの家族たちへの同情と憐れみに世界中のこころが一つになっています。その 瞬間は、マイケルの世界的に絶賛された才能と感動的な演技を思い出して悲しみがひとつになったということ以上の意味があります・・彼の死によって、地球の 人々のこころに愛の輝きが呼び起こされたのです。そして、そうなることで、彼のこの転生の主な使命が最高にうまく成就されたことになるのです。今でも起き 上がっている愛のエネルギーがこの惑星地球中の波動を高めています。


2. 一人ひとりにとっては、それは悲しみを克服する瞬間であり、何 年か前に彼が犯したと思っていることを赦す瞬間でもありました。彼がそれらの容疑に無罪の判決を受けた当時、僕はその判決に疑問を抱く読者にこう答えまし た・・それは公正で正しい判決です、なぜなら彼に対する容疑は嘘だったからです。僕はまた、関わっている人間たちは全員生前にそれぞれの役割を担うことに 合意したわけですが、マイケルが耐え忍んだストレスの重みが、彼を告発した者たちの魂の成長のためと思って合意した経験よりはるかに上回ってしまったこと も言いました。どんなに彼のつらい試練が彼の健康を害し、そのために最後には合意していた寿命よりも早く霊界へ移行することになったことを見るのは悲しい 事でした。深い喪失感を抱いている人は、マイケルはニルヴァーナで大勢の他人の幸福を願う人たちに歓迎され、彼のエーテル体を急速に強化させるための個人 的な集中治療を受けたので安心してください・・彼の肉体も痛ましいほどに衰弱していました。


(訳注)2005年6月21日付けのメッセージでこのことを以下のように言っています。

無 罪放免は当然あるべき唯一の公正で正しい判決です。マイケルはある人たちには”異様に”見えるかっこをしたり、そのような生活をしてきたかもしれません が、彼が告発されたような行為はしていません。この疑惑と裁判がアメリカのマスコミ好きたちを二分しましたが、それは政治経済を操る連中が大衆を分断させ るためにいつもやる偽装工作です。マイケルの転生に関わるすべての人物はそれぞれの役割を演じることに合意しているわけですが・・この事件だけでなく、彼 の人生を通してです・・この事件からの過剰なストレスとそれが彼の健康全体に及ぼす影響がマイケルの魂の合意したものをはるかに超えるものになっています

3.  マイケルは最近魂の移行を選んだ著名な人たちの一人ですが、家族や友人にしか知られない何百万の魂たちも地球での転生を離れることを選んでいます。そし て、黄金時代が完全に達成するまでにはさらに多くの何百万の魂たちがそうするでしょう。魂の合意を成就する魂たちがいる一方で、他の魂たちは合意契約を修 正して、周りの環境の厳しいネガティビティ(破壊的エネルギー)から抜け出て霊界に行き、上界から光を送ることでこの惑星の破壊的影響を減らす手伝いをす るでしょう。ですからどうかこれらの”いのちが若くして逝った”と思わないでください。そうでなく、むしろ彼らは喜んで霊界に戻ったことを知って、彼らの 地球とそのすべての生命体に対する愛に溢れた働きに感謝してください。


4. マイケル・ジャクソンへの溢れるような愛とその対極をな すのが、豚インフルエンザを作った者たちの考えている事です。またまたこれらの闇の連中が”世界的流行だ!”とわめいています。彼らはSARSでも、鳥イ ンフルエンザでも、そして最初の豚インフルエンザの流行でもそのような状況をつくることに失敗しました。そして、世界的なパニック状態を起こそうという2 回目の試みも実現しなかったわけです。彼らの深い挫折感が増大する絶望感と伴って、豚インフルエンザをもう一度表舞台に呼び戻そうとしたのが、これまで2 度失敗した試みにはなかった強制予防接種を加えたことです。


5. 国民への軽いインフルエンザの予防接種に広い反対の動きがあることは心 強いことですが、この時点でそれがそのワクチンプログラムを頓挫させられるかどうかは分かりません。というのは、反対するエネルギーと製薬会社の経営者た ちの欲深い恐ろしい意図のエネルギーがほぼ拮抗しているからです。そうです、彼らは正真のイルミナティです。彼らは今でも強力な影響力を臨床医学や医学研 究そして医薬品の政府認定機関に対して持っています・・つまり、彼らはひとつならず様々な手段を講じて病気を創造し、あなたたちの世界のあらゆる医療制度 と医薬を思いのままにしてきているのです。でも、この前のインフルエンザ事件のように、僕たちの宇宙ファミリーのテクノロジーが豚インフルエンザウイルス が入ったワクチンを無害化しました。また、それを作った者たちが執拗に同様な企みをしようとする限りそうするでしょう。そして、予防接種の際にプログラム 化したマイクロチップを埋め込まれるという心配はまったくありませんからご心配なく・・もしそのような試みがあっても、同じテクノロジーでそのプログラミ ングは消去されるでしょう。


6. 世界人口を大幅に減少させようというこの新しいインフルエンザの企みと他のイルミナティの策謀の証拠は 有り余るほどなので、やがては恐れと無知と経済的従属による闇のグループの長かった支配を完全に駆逐するでしょう。あなたたちの世界のとんでもない規模の 腐敗と欺瞞が明るみにされるときは、主要マスコミでさえもその驚くべき事実を黙らせることはできないでしょう。国中で、そして国際的に偶像視されている者 たちが”地位を追われる”でしょう。不誠実で専横的な政府指導者たちが誠実で賢明な指導者たちによって取って替わられるでしょう。戦争思考が存在するとこ ろでは、それが平和的交渉に変わり、貧困が世界資源の公正な分配に変わるでしょう。


7. でもどうか辛抱してください。今起きていること は革命ではありません。スピリチュアルな進化なのです・・それが光のやり方です。それが光の使者(ライトワーカー)たちと光の勇者(ライトウォリアー)た ちのやり方です。彼らの闇に対する鎧と武器は光のパワーなのです。愛は、光と同じエネルギーで,単に表現が異なるだけです。そしてそれは大宇宙(コスモ ス)で最もパワーのあるエネルギーです。光のメッセンジャーがしばしばあなたたちに闇の者たちに光と愛を送りなさいと言うのはその理由からです。あらゆる ものは一つであるというワンネスの部分として、彼らはあなたたちの魂レベルの兄弟姉妹たちであり、その転生で愛の本質がない辛い経験をしているのです。そ の愛の欠如が彼らのネガティブ(破壊的)な動機と行動の根底にあり、それが大勢の人々に第三密度のカルマ学習を成就するために必要な条件をもたらしている のです。この宇宙の真理を知ることが、憐れみと感謝の気持ちと愛がない人たちへ送る愛の光を産むのです。


8. さて、世界経済の混乱はそ れをもたらしたシステムそのものの中で解決されるように見えます。これはイルミナティの計略で、そもそもの始まりから芯まで腐敗している彼らのシステムが すでに崩壊していてうわべだけが残っていることをあなたたちに知らせまいとしているのです。新しい経済基盤と対策への転換は大変な作業です。いまこれが起 きる事を公表することは、ビジネス界全体をパニックに陥れることになるのでできません。先端を行く光の魂たちは、パニックが、必死になってしがみついてい る闇の勢力を勢いづけてしまうことを知っています。恐れでいっぱいになった大衆をつくらないためにも、これらの新しい指導者たちが密かに賢明なステップを 取って行くことが肝心なのです。


9. また再び広まっている多くの人たちの不安の元の”悲観的予測”の根源に、恐れがあります。僕たちは 以前のメッセージで言ったことを繰り返すことしかできません。光の存在からだとされているチャネリングメッセージが、実は闇の存在からのものであることが あります。それが受け取る側を騙して嘘の情報を流させることで恐怖をもたらし,同時にそれが他のチャネリング情報と違うので混乱を生じています。何十億の 人間が死ぬような大地震と大津波の時期を特定する多くの予想が現れては消えていき、それらの予測された出来事は起きなかったのですから、まったく経験しな いかもしれないことを恐れる事がなぜ理屈に合わず、思慮に欠けるのかお分かりでしょう。


10. 地球がもっとネガティビティ(破壊エネル ギー)を解放しなければならないこと、そしてその自然な方法が地球物理学的な出来事であることは本当です。ですからそういったことがその必要がなくなるま で続くでしょう。でも、この惑星地球の近くにいる僕たちの宇宙ファミリーの高度に進化したテクノロジーによって、人工の、あるいは自然に起こる地震や嵐、 火山噴火の破壊エネルギーが引き続き減少させられるでしょう。まったく犠牲者が出ず被害もないと僕たちは言えませんが、確信をもって言えることは、宇宙船 で大量の人々が脱出するという話は偽りです・・そんな必要がないからです。別の誤った情報の例は、惑星地球の大破滅の生存者は、地球表面が居住不可能にな るので地底生活を長い期間余儀なくされるだろうというものです。 なんと現実とかけ離れた話でしょう。地球は本来の健康を取り戻しつつあります。彼女のかつての純粋な美しさも同様です。そしてあなたたちの想像以上のス ピードで!


11. ここでもう一度あなたたちにお願いします。情報はすべてしっかりと見極め、あらゆる宇宙の知識と真理が存在する魂からのメッセージである直感を信じるようにしてください。


12. 今日の僕のメッセージがいつになく短いのは、僕の地球ファミリーがボブの健康上の問題に取り組んでいるので母が他のことをやらざるを得なくなったからです。


13. 霊界と肉体界にいるすべての光の魂たちが、地球の黄金時代への着実なアセンションのこの最後の段階の間、あなたたちをたくさんの方法で助けてくれています。僕たちはあなたたちを愛情をもって招き入れ、あなたたちの旅のお供をします。


愛と平和を


_______________________________

スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Message
訳文責: 森田 玄
【転載終了】