TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

アレグリア

2023年09月25日 | 旅日記

9月24日、森ノ宮ビックトップで開催されているアレグリアに行ってきました。自宅を午前10時半頃自転車で出発し、10時45分頃に会場に着きました。会場の入口を入ってすぐのところにあった駐輪場に自転車を止めてテントの中に入場しました。

入口の奥に設けられていた撮影スポットの後ろには大阪城が見えてました。

午前10時半開場、午前11時半開演でした。座席がある劇場内には午前11時まで入場できなかったため、その時間までショップや飲食物が売られていた場所で数分だけ待ちました。

私たちの座席は5番ゲートから近いS席のE席の後ろのほうでした。通常よりは2000円だけ割引価格でだいぶん前に購入したチケットでした。指定された何日間かのうちの第三希望が抽選で当たったのがこの日でした。10月15日までなので終盤まじかの日にやっと見に来ることができました。午前11時になると座席がある劇場内に入ることができました。会場内の座席はほとんど埋まってました。大勢の方が来られていました。

最後の空中ブランコが一番印象に残りました。一幕目の終わりで会場の到るところに紙吹雪が舞っていたのも驚きましたし、二幕目でこの紙吹雪を上手に掃除されていたのも楽しかったです。時折関西弁で話されていたのも微笑ましかったです。アレグリアは生の歌声と演奏に合わせてきれいな衣装を纏った方々が華麗にいろいろな技を披露されるサーカスなので、幻想的で不思議な世界にいるような気分にさせてくれたような一時でした。場内はクーラーが結構効いていて涼しくなった最近では会場内に長くいると体が少し冷たくなるくらい冷えてました。私が座っていた座席の前に座られていた男性の方の座高が隣の方よりも20センチくらい高い方だったので視界が遮ったため避けて見ないといけなかったのがちょっとしんどかったです。座席は階段状になっていましたが、階段の高さが低かったからかもしれないです。

上演中はフィナーレのみ撮影OKでした。

午後1時45分頃終演しました。

JR森ノ宮駅の改札前の構内で宣伝されている電工パネル

会場までの道のりも駅の構内に貼られてました。駅前を通るとよく迷っておられる方を見掛けてましたので、まだこれから行かれる方はこの地図を見られると道順がすぐにわかると思います。

終演した後、帰りは京橋方向に向かい、お昼御飯をいただいてから帰ることにしました。

ツィンビルの窓越しに大阪城が見えていました。

カレーうどんのお昼ごはんを午後2時過ぎにいただきました。帰りはこの場所から近いスーパーに寄って午後3時半ごろ帰宅しました。自転車で出掛けたのでこの日晴天のお天気だったのでよかったです。自転車で走っていてもようやく涼しく感じるようになりようやく秋がやってきたのを実感した1日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #マンホール | トップ | 長居植物園2023年9月その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。