TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

ガマの油

2021年08月31日 | ひとりごと

昨日の晩ごはん時に、ホットプレートを利用し終えた後、ホットプレートの裏を触ってしまったら左手の指先をやけどしました。250度で利用していて、そのすぐ後に触ってしまったのですぐに冷やしたけれどいつまでもひりひりと痛かったです。だいぶん前に茨城県の筑波山で買って引き出しの中にずっとしまっておいたガマの油を指先に塗ってみました。すると、そのヒリヒリ痛かった指先の痛みが治まって行きました。ガマの油の効果は素晴らしかったです。当時、筑波山でガマの油の口上を聞いたときのことを思い出しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカのギザギザ | トップ | 木下大サーカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。