TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

天龍寺2023その1

2023年07月27日 | 旅日記

7月24日、天龍寺(京都市右京区)に行ってきたときの続きです。天龍寺には何回か訪れていますが、夏に訪問したのはこの日が初めてでした。

午前11時半ごろに着きました。この日の京都市内は猛暑日でした。大阪も暑いですが、京都は大阪よりは暑かったように思いました。

蓮が咲いていた放生池はこの門を入ったところにありました。

鐘楼

庫裏

今回は庭園だけ散策しました。

大方丈

シモツケ

ミソハギ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路市立美術館 | トップ | チームラボ無限の連続の中の存在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。