八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

無視する鳥にも今年はカメラで!(ムクドリ)

2012-02-29 06:00:15 | 野鳥
例年ならほとんど無視されている「ムクドリ」
でも今年は目にする機会が少ない。
と言う事でカメラを向けました。

人気はありません。むしろ嫌われ者の「ムクドリ」
でも仕草や挙動は愛すべき奴なんです。(笑)

そしてもう一つ最近の嫌われ者「カワウ」
一時期数を減らして保護され時もあったんですよ。

すっかり化粧羽根も生え揃い良い色艶です。
鳥界には一足早く婚姻の春です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお相手は? | トップ | 鳥追い総集編(2011/9~2012/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2012-02-29 09:01:59
昨日住宅街の上空で、カワウの編隊を見ました。
動画で撮ったら、面白かったと思いますよ(笑)

動画の撮れるサブ機が欲しいわぁ( -_[◎]oパチリ
返信する
ベルさんへ (minoji)
2012-02-29 17:19:44
今晩は!
こちらでも朝夕編隊飛行しますね。
鳥が少ない今冬ですが
「そんなの関係ね~」と言ってるのはこいつとカラスですね。
C社は動画がとれます。minojiのにも機能はあります。でも「シンキクサイ」動画は苦手です。(笑)
返信する
こんばんは (そら)
2012-02-29 17:58:20
よかったですね、ムクドリやカワウさんたち
minojiさんに撮ってもらえてキャハハ
すっかり気を良くしてポーズを決めてますか?
でも、こんな時だからこそそういう鳥たちにも目を向けるのも良いのですよね

こういう時だからこそカラスでも観察しようかと
思ったりもしましたが
やっぱりゴミをあさる姿では仕方なしデス・・・
返信する
そらさんへ (minoji)
2012-02-29 19:35:32
どちらもカメラ目線でポーズ決めましたよッ!
カラスもカラスファンがいるのですよ~。駆除する話が出ると反対運動が起こります。
昔から童謡や童話で子供のお友達ですからね。
なつくと可愛いのでしょうね。頭もいいですから。(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事