八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

紛らわしい奴!

2011-12-07 13:00:57 | 野鳥
昨日はちょっぴり遠出の鳥追いです。
早速「居たっ」で近づきました。
畑に座っていたのはこれ



まったくもって紛らわしい奴です。
顔つきがよかったのでに!

アレッ今いた所に車が止まった
何か居そうな気配です。
で邪魔しないように近づきます。

いました。「コチョウゲンボウ」雌









時雨れてきました。
今日はここまで
また時間を見て出直します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の目覚め | トップ | 鳥がいません。ブログ当分休... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-12-08 12:45:52
今年はコチョウゲンボウやチョウゲンボウが、若干多いのでしょうか(^-^;

コチョウゲンボウを狙っていた時、チョウゲンボウが2羽、
威嚇しながら飛んで来たんですが、今年は何時もより良く見かけます。
MFには何時も、オオタカが鳩を狙って飛んでいます。
鳥見のおじさんの情報では、猫もやられていたそうです(・_・)
返信する
今晩はぁ~ ♪ (エゾモモンガ)
2011-12-08 21:28:55
コチョウゲンボウ お見事です!
素晴らしい写真が撮れましたね~♪

エゾモモンガは、まだコチョウゲンボウもチョウゲンボウ
撮った事ありません (ーー;)・・

エゾリス森では、オオタカが現れるようですが‥‥
仕事があるエゾモモンガは、早目に帰るので
まだ、お目に掛かった事がありませ~ん
返信する
ベルさんへ (minoji )
2011-12-10 07:36:29
おはようございます。
どうも今年はチョウゲンボやコチョウゲンの情報がよく入るような気がします。多いのかもしれませんね。minojiはスイスでしか出会わなかったのに!確かに今年は車で走っているとよく見かけます。国道では急停車できないしね~。(笑)
これも異常のひとつですかね~。
返信する
エゾモモンガさんへ (minoji )
2011-12-10 07:40:33
おはようございます。
実はminojiも海外では写真撮ったのですが、国内では今まで目にしませんでした。
今年は数が多いとの話ですがそれでもコチョウゲンボウの雄は未だお目にかかってません。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事