八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

季節の鳥

2022-10-05 08:45:13 | 野鳥

久しぶりで野鳥を!渡りも中盤

「コサメビタキ」

「エゾビタキ」

「ノビタキ」

 

 

河の水嵩も平常水位になり、留鳥も戻ってきました。

「イソシギ」

「キセキレイ」

秋も深まります。夏鳥の渡りも中盤から終盤へ!

カモも近くの遊水池に入ったとの報

今日から寒気が上空に!との予報、冬鳥の季節へと足早かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなんだ?! | トップ | 酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2022-10-05 11:10:18
もうノビタキが到着しましたか、それは楽しみです(^^)
去年はちょっと消化不良でしたから、今年はもう少しマシなのを撮りたいと、
楽しみにしてますo(^o^)o ワクワク
去年一昨年と、病気のにゃんズに振り回されてたけど、
今年は体調も落ち着いてるようなので、足を伸ばしたいと思ってます(^o^)v
返信する
ベルさん (minoji)
2022-10-06 10:56:19
UPしたススキのノビタキはフォーカスが甘いので撮り直しに翌日探しましたが、通過していったかヒタキ類の姿がありませんでした。
天気は生憎、寒冷前線の影響も出てきそう。今日はどんよりとして寒い日になりました。移動を急いだのでしょうか?
ゆっくりしてくれればいいのにね~。(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事