八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

「新米はうみゃーでぃかんわ!」

2011-09-10 07:00:00 | 野鳥
まだ案山子立っとらんでよ!
今だったらエエン(許される)ジャねえの?





「新米はうみゃーでぃかんは」


腹いっぱいなったで、ちょっくら風呂浴びてきた


って、名古屋のスズメが申しておりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアオアシシギ | トップ | タカブシギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (imaipo)
2011-09-10 07:57:57
うわ~新米食ってる
こちらの田んぼでも見られますが
このようなショットは撮れません
逃げ足が速い(笑)
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-09-10 09:54:17
昨日はシギ見つからず(ーー:)
雀さん此方でも新米食べてましたが、チャリを止めて、
カメラ構えるまでに飛んで行きます、警戒心が強い(笑)
それでも写真を撮ろうとしたら、重いカメラを乗せたチャリが、
倒れそうになって必死で起そうとしたら、汗がドドーッと出ましたよ(*^-^*)
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2011-09-10 17:26:45
昔から追い払われて迫害受けたスズメ骨の髄まで臆病になっているのでしょうね。写真は車の中から撮影しています。外に出ると逃げられます。(笑)
返信する
ベルさんへ (minoji)
2011-09-10 17:30:29
チョビンさんに車で田圃を回ってもらいましょう(笑)。車中から出なければ比較的近い所からシャッター切れますョ。
minojiの場合は助手席に三脚が据わってます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事