多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

京王堀之内駅からせせらぎ緑道 (八王子市)

2011-10-21 11:56:34 | 八王子市
2011/9/10

せせらぎ緑道を上流に登って長池公園へ行き、尾根幹線道路を渡って、

町田市の鶴見川源流の泉へ行こうと思い、京王相模原線の京王堀之内駅で下車しました。

駅南側から南の高台にあるマンション群へ登る、

階段とエスカレーターは面白いタイル張り(芸術的な、あるいは、奇妙な)でした。





道路を西へ下って行くと、八王子別所北交差点の少し手前の左に、

せせらぎ緑道の石碑があります。



ここが流れの終点で、ここから、流れを上流に登って長池公園へ行くことにしたのですが、

早速、ザリガニに会うことが出来ました。



流れの右に道があり、左奥は都営別所団地です。






道路を一つ越えると都営別所団地です。

水路は団地の建築と一体となっていました。





団地を過ぎた水路は、左から巻くように急な坂道を登ります。

急な坂道の水路は、遊び心のある流れになっていました。





水路の先は大きな道路を、都営長沼団地に渡る歩道橋で、

歩道橋の中央に水路が流れていました。






司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消

最新の画像もっと見る

コメントを投稿