多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

南浅川  高尾駅より横山橋 (八王子市)

2011-11-26 17:15:58 | 八王子市
2011/11/23

南浅川を歩こうと京王線の高尾駅で下車して、

連絡路で北側のJR高尾駅改札に出ました。

JR高尾駅入口横のモミジは、紅葉しているのが半分だけでした。



甲州街道のイチョウ並木も黄色くなっていない木があります。





武蔵野陵墓地の入口から、多摩御陵参道のケヤキ並木を見てから、

南浅川を下流に進み、北浅川の合流地点の八王子市役所まで歩くことにしました。


武蔵野陵墓地の入口から、南浅川方向の参道です。



奥が武蔵野陵墓地の入口で、



参道と南浅川の間に綾南公園があります。



参道の南浅川橋から川の下流です。ここから、南浅川を下流に歩きました。



南浅川橋と上流方向で、



下流の陵東橋方向で、両側は南浅川緑地で、桜の並木になっています。




この辺りは、川が山から平地に下りて来た所なので、落差の大きい堰が次々に現れます。








横山橋手前の桜の木は、ちょうど紅葉の盛りで、



紅葉した葉の、なめらかな表面に日が当って赤く輝いていました。







司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
不動産登記 会社設立 相続・遺言


最新の画像もっと見る

コメントを投稿