多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

南浅川  横山橋より八王子市役所  (八王子市)

2011-11-30 19:05:49 | 八王子市
2011/11/23



横山橋を越えると土手の桜並木が、ちょうど紅葉で葉を落とす前でした。



桜は花だけでなくて、紅葉も楽しめるのだと思いました。






五月橋手前の堰と魚道です。




ケヤキです。葉が小さいのと紅葉の色に鮮やかさがありません。




紅葉が日差しで光っているのかと思っら、カキの実でした。

遠方は、水無瀬橋で、八王子市役所も見えます。






横川橋を越えると水が無くなりました。地下を流れているようです。




堰の先は北浅川との合流地点です。






北浅川と左からの南浅川の合流地点です。



鶴巻橋から上流です。右が北浅川、左が南浅川で、合流地点からは浅川となります。




鶴巻橋で市役所通を右に折れて、八王子市役所を通り過ぎた先の

市役所入口バス停から八王子駅行きのバスに乗りました。






司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消


最新の画像もっと見る

コメントを投稿