多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

光が丘公園から白子川へ  (練馬区)

2012-01-28 18:31:22 | 杉並区・中野区・豊島区・練馬区・板橋区
2012/1/2


正月明けの2日に、白子川の上流の湧水を見ようと出かけました。

有楽町線の地下鉄赤塚駅で降りて、川越街道を南側に横断して、

ゆりの木通を西に歩いて光が丘公園に出ました。



多目的広場横のサザンカが花盛りでした。



競技場ではカイト(凧)を上げていました。



大きな煙突から煙を出しているのが、公園南側にある練馬清掃工場です。



観賞池の柵の中側に柵に沿って日当たりのよい場所があり、



カモが集まって日光浴をしたり羽の手入れをしたりしていました。



昆虫原っぱに、冬なのに赤い実をたくさん付けたイイギリの木がありました。








光が丘公園の北西の角から出た所にはんの木緑地があり、水路がありました。



はんの木緑地を進み向山通りを渡った少し先が白子川です。



小源治橋から川に沿って上流に歩き始めたのですが、

笹目通り手前で川に沿った道が無くなり迂回することになりました。






司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消

最新の画像もっと見る

コメントを投稿