多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

等々力緑地 日本庭園のハスの花  (川崎市-中原区)

2012-08-20 17:04:04 | 神奈川県
2012/8/12

二ヶ領用水北方向の用水と多摩川の間に等々力緑地があります。

広い敷地に、スポーツやミュージアムなど、たくさんの施設があります。

昨年の夏に、ここを通った時に池にハスの花が咲いていたのを思い出して、

二ヶ領用水を離れて等々力緑地へ行くことにしました。



噴水が壊れている池から見た等々力野球場です。



野球場とプールの間の道を進み桜並木道を渡ると、

右側が等々力陸上競技場で左側が日本庭園です。



日本庭園の奥はハスが池を覆っていました。



ハスは夏の日差しを大きな葉で受けて、人の背丈を越えて成長していました。







ハスの花が落ちた中央の穴には種が成長して行くようで、穴が大きく広がっていました。




蓮池の南側から北方向の陸上競技場の照明塔です。



日本庭園の西側に出ると広いつり池があります。

つり池の陸上競技場側に真っ直ぐ伸びる浮きさん橋が有って、

釣客がパラソルを広げていました。



つり池の西側に周り込んで見ると照明塔の向こうに武蔵小杉方向の高層ビル群が見えました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿