多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

秋津公園 (東村山市)

2012-06-03 17:47:37 | 東大和市・東村山市・清瀬市・東久留米市
2012/5/5

柳瀬川沿いを歩こうと武蔵野線の新秋津駅で下車しました。

駅近くの秋津神社近くに湧水があるというので見に行きかした。


新秋津駅を出て左の道に入り北方向に少し進むと左手に秋津神社があります。





秋津神社を右手から裏に回ると、

西武池袋線の引込線横を下る急な坂道がありました。



坂道を下った左が秋津公園で、小さな池がありました。



池の周りの木道は朽ちていて、周りにロープが張られていました。



池に樹木がかぶさって、水は黒く見えるのですが、

葉の間から日が射している所を見ると、澄んだ水だと分かりました。



水量は多くないようで、池を出た水は線路を渡って流れて行きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿