RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

サーボが・・・

2009年10月17日 | グライダー(EasyFly)
エルロンサーボに、トラブルが発生しました。

飛行中、どうも機体が左に傾くと思っていたら、右翼のサーボが目一杯振れた状態のままになっていて、逆方向に動かそうとプロポのスティックを操作しても「ガガガガッ」と音がして動きません。

てっきり“ギヤ欠け”かと思ったのですが“ギヤ飛び”でした。

サーボケースを開けて、ズレたギヤを正しい位置に戻して終了。

ギヤが飛ぶ(ズレる)こと自体マズイので、交換しようかと思いましたが、壊れたわけではないので再利用することにしました(貧乏性)。

その後、問題なく飛んでいるので大丈夫でしょう。たぶん・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿