もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

お正月を楽しんでいると、、、

2008-01-12 07:21:26 | Weblog

もう2月の暦が気になり始める
そして

雪に凍え封印された暮らしも耐えも
三月弥生になると
窓に飛びだした白いレースのカーテン
心の何処か一か所の封印された窓が放たれて来る
日毎緩んで行く気温
日脚の長くなっていく陽の傾き

母の窓辺の菜園の息吹
トマト、南蛮、ナスの発芽に
待ち焦がれる初春を掴む

いつも眺める地平線から届いて来る゛うづき゛
ホップ、ステップ、ジャンプ
飛躍していった青春が再び
今年も繰り返される

眩しいミントの香が貴方の出会いを待つ

待つ身
頑張りの身が深雪のトンネルを超え楽しみに変わる
゛さあ゛もうひと踏ん張り
峠の頂き迄耐えましょう

耐える受身は確かな手ごたえを、、、裏切らないでしょう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-12 07:38:06
さらならと、、、
幾年も素通りしていった春夏秋冬
春風が直に春息吹を連れ出して来る
遠くて近い老いの身
近くて遠い若い身も
それぞれの一年のものぐさ

より
返信する

コメントを投稿