もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

季節への招き

2011-04-06 05:54:29 | Weblog

春への招き

クロッカスの群れを

裏庭で見つけました

我が庭が

無彩色から有彩色に色づけて行く喜びを

今日のポエムにしてみました

 

 <春への招き>

 洗濯物がポールで風に乾いて行く

マイナスとブラス

交錯する空で

小さな春への炎を見つけました

 

地平線から寄せ合って咲きだした

クロッカスの群れの喜び

゛君には君の道があり゛

゛僕には僕の道が有る゛

呟いた仲間のそれぞれの分岐点

 

風を受けたその通り

交通安全のさみどりの旗が

よく靡く

注意を促すのは

十二色のパレットの中の

世話好きな

春へのひと色

 

無彩色の裏庭を

ズビズビ、、、ズバズバ

元気付けて行く

 

 

 

時の目覚めへの花

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-06 06:34:00
喜びの雨垂れの音が
土壌をよく打ち返し
新芽にも
よく聞えてきます

時の目覚め


より
返信する

コメントを投稿