もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

直し

2015-04-18 04:21:07 | Weblog

 

日頃使っていた車椅子の足が長く

舗装にひこずるので

病夫の指示に従って思い切って短くする事にした

やれ。。。。

゛スパナ゛を持って来い

゛げんのう゛を持って来い゛

スパナってどれだろう

持って行くと

゛これペンチ゛だ

どれだろう

幾度か地下の階段を上下するが

どうも夫の思惑のスパナが手元に届かない

仕方なく

夫はスパナの絵を書いて

゛これだ゛、、、、、

再び地下に行き

やっと大小7個のスパナを見つけた

大小の起点を効かせた

ネジのサイズに合致した道具に驚いた

 

ネジを緩めるスプレー

私のミシンの道具箱に潜めて有るのと同じ

用途に応じた道具に

気を良くした(^-^

 

今朝も夫を乗せた車椅子が

路面に未だ少しひこずるので

スパナの使い方を忘れない内に

こっそり練習の為に直した(^-^

 

昨日ケアーマネージャーさんが見えて

夫に左足がひこずるんですかと問いていました

えっ。。。。。。私は絶句した

口を挟みませんでしたが

夫はその問いに、、、、、

平然として以前より少し、、、、

足は足でも車椅子では無かったのではと

目を擦る思いがしました

因みに夫の足も不自由なので

ま~あいいか(^_-)

 

毎日がこんな調子で日が暮れています

 

 

 

 夜明けのカーテンを引くと

見失っていた陽が近所の屋根々を超えて

私のハートを握りに来た(*^_^*)

愛燦々として

。。。。

其の日其の日の運の良さ悪さは付きものです

人生は長いのです

ドアに反映した影が明日が有る(^O^)。。。。。

語りかけてくれた

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-18 04:52:55
車椅子も夫に使い慣れるように
改善されて行きます

今日も病夫に習ったスパナの使い方が
夫の車椅子の足の長さを
私の手で調節してあげる事が出来ました

業者さんに頼もうと思っていましたが
指示を出す事の可能な程
夫の未だ頭のしっかりとした身体の有る事に
安心しました(^-^)

より



返信する

コメントを投稿