もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

15の春の受験生のように、、、

2008-01-18 06:11:10 | Weblog
この冬空の厳しい寒さの忍耐も
後2カ月
凍てつく空しい日々だが

向こう側のトンネルの炎が
今年も季を促しに間違いなしに来る
だから゛がんばれる゛

風邪に気をつけろー
油断をするなー
食べ物に気をつけれー(消化の良い物)
巷の風にながされるなー

ただひたすら
春の伊吹を吹き返すように
三月弥生迄は忍耐だ

その日その日の日暦を捲くるような
今朝も我が家に慰めの
老木の仏桑華

゛古きを訪ね新しきを学ぶ゛

我家の出窓、、、に
微笑みの陽の明かり
今朝の挨拶が届く


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-18 06:41:08
その季節になると必ず微笑みを交わしに来る

春夏秋冬
それぞれの起点を持つ
この訪れを私は64回終えて65回目が始まり出す

忍耐の雪が解けスプリングコートに身を包んむ春の訪れ、、、
それはテラスから幾度も眺めた地平線
私に呼びかけて来るのは、、、青春の炎であろう

より


返信する

コメントを投稿