もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

お盆も過ぎて8月は明日ひと日になりました

2018-08-30 02:58:19 | Weblog

8月も明日いち日となりました

其の(^-^)ひと日へ思いを繫ぐ、、、、、

暑い暑いと喘いだり。。。。

真夏の17日の大雪連山黒岳の初冠雪に

寒い寒いとストーブを点け過ごした異常な日々

やっと平常な日に戻りました

 

平成30年も早や8ケ月は過ぎ

今年も9、10、11、12月、、、、後4ケ月です

10月下旬の頃になると寒さを抱き

ある日突然に初雪が

この大地を白妙に染めました

手に掬っても直ぐに水に化してしまう処女雪

降ったり解けたりしながら北国は根雪に入って行くものです

 

貯蔵用の新米を食み元気を出して

雪跳ねをしている私の姿。。。。

そんな日が玄関前に貼りついた

赤子のような紅葉の手の片に思いが馳せて来る物です

早いものです(^-^)春、夏の季節

1ツ1ツの思い出は土壌に埋もれて行きました

これから冬囲いの来る迄の思い出を全て土の中に戻した頃

辺りは白き大地に染まり

自然は深く深く眠って行くでしょう

私自信も老いの身とて

遅いか早いか。。。。。

その内に土壌や人の世の肥やしとなり

眠り続けて行きます

それが其の人の世の出会い命なのです

外に出ると

じゃが芋の木も枯れたじゃが芋家族

コロコロと歌ったりはしゃいだりしながら

早く土の中から出して欲しいと。。。。。。

其の心が私に伝わって

おもわず笑ってしまいました

 

じゃが芋家族が育んで来た土の中

巣立ちが始まって行く。。。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-30 03:37:19
我が家でも
じゃが芋の木が枯れかかり
芋族の顔が陽を浴び始めて来ました

土壌の中で育んで来た
じゃが芋族の
巣立ちが始まります

より
返信する

コメントを投稿