もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

1月の空

2012-01-23 09:03:01 | Weblog

 

 

多雪と-20℃近い凍えが

交互に寄せて来る寒波に

登校下校の子供達は

今日も元気な雪の道

カタカタと凍えた足音が後から付いて来る

三学期に入り

スキー遠足がチカチカとイルミネーションの点す村外れの夜景から

買って貰ったオニューのスキーにスキー靴

子供達のハートをギュっと握りに

呼び掛けて来る

この寒さの中で

寒い寒いの吐息の私語をドキドキ歩かせながら

どうして雪山に行くのだろう

へのへのもへの

きっとそこに山が有るからでしょう

老いの身には解かんな~い

子供は風の子寒さなんてへっちゃらって、、、、よ

゛ばあちゃん寒い寒いって否だよ、、、ねん゛

孫達の楽しい家族の雪窓からあの日を思い出し苦笑してしまいました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-23 09:38:00
凍えた気温も緩んで
今朝は-2℃
雪雪雪、、、、と
2~3日休息していた雪が再び降ってきましたよ

玄関の前の積もって行く雪
気になります
余り降って欲しくな~い
より
返信する

コメントを投稿