もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

今朝は暖です

2013-11-19 04:51:07 | Weblog

昨日の温もりが

まだ居間に残っていました

 

窓辺に近寄って

もう。。。。。

冬だ、、、、、雪だ、、、、、

封韻されて行く生活を描いていただけに

思いがけない去って行く季節の出会いに

目を擦る思いが致します

 

 

足の下で踏まれても媚を得る

雑草仲間に言い忘れていた事

゛目に青葉不如帰はつがつお゛

長い空間の

雪解けの出会に

゛がんばれ゛

ひと声かけてみた(´∀`)

 

 

初冬の雪解けに

こんな拙い詩が出来ました(*゜▽゜*)

 

 

アモーレアモーレ

 

初冬の雪がすっかり解けてしまった

名残り陽が再び脚光を浴び

辺りは懐かしい温もりだ

 

窓から眺める

何時か来た道程へ

手を翳して見ると

冬の出で立ちの並木道

雪の帽子雪のドテラは解け

すっかり裸木になってしまった

零度を狭間の寒さ

木枯らしが連れてきた

銀杏の黄葉

栬の紅葉

コホンコホンと咳をするように

舗装路は点点、、、、と

雪ののり付けで貼り巡らされている

アモーレ・アモーレ

愛しげな歳月の呼びかけ

三寒四温の空の向こうから

新たな年に向かっての

本番前の第九の歓喜

聖者の行進が媚を得に

この町へ響いている

 

明日はきっと雪になるだろう

 

 

こんな詩を抱いていると

ワンモアチャンスとばかり

゛赤と黒激しき青春胸に抱きブックエンドに炎を点す゛

生き行く我が身の青春を

初冬の雪が今年も連れてきましたよ(*゜▽゜*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-19 05:43:01
青春の歓びは
去って行った身だからこそ
その歓びが戻って来るのでしょう。。。
より


返信する

コメントを投稿