すなば たかひろ

「元気で人に優しい鳥取」を取り戻すため、県議になった元新聞記者の挑戦記。みんなで鳥取の未来像を考えましょう!

閉会中も忙しい??

2011年12月21日 | 日記
 11月議会が閉会したら、少しは時間の余裕ができるのかと思っていたのですが、大誤算でした。
 議会中を理由に断ってきた会議がどっと押し寄せてきたうえ、2月議会では代表質問をするので、その準備がまた覆いかぶさってきます。福祉生活病院常任委員会の「みのり福祉会」問題の勉強会に向けての準備もありますし、毎議会終了後に出している議会だよりの原稿作成も急がなければなりません。睡眠時間は東京社会部時代並みです。今の希望はゆっくりと1日寝ること。せめて、大晦日と正月くらい、仕事を離れて炬燵猫になりたいのですが、どれだけできるかなって感じです。新聞記者が忙しい、忙しいと言っても、会社の制度は週休二日制。夏休みにまとめ取りするなど、それなりに休日消化への働きがあったのですが、今は皆無です。済みません、愚痴ばかりで。では、また仕事に戻ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月県議会報告 | トップ | 来年度予算に疑問を感じています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (小柴)
2011-12-22 09:54:34
毎日訪れております。

エールしか送れませんが大切なお仕事とがんばってくださいませ。

夜は?、ですが、昼間で何かありましたら声をかけてやってくださいね。
返信する
福祉の問題も質問します (すなば隆浩 )
2011-12-23 08:31:28
 砂場です。毎日の訪問ありがとうございます。
 福祉生活病院常任委員会のメンバーですので、県内の福祉には責任を持ちたいと思っています。
 1月10日には会派要望をつくるために集まりますが、来年度予算で必要なことがあれば、言ってください。できるだけ盛り込みます。
 また、2月に議会では代表質問をします。できれば皆さんと意見交換できる場所を新年早々にでも作っていただけると嬉しいです。
返信する
ぜひ、一緒に (小柴)
2011-12-26 15:14:51
お申し入れの件、

杉原さん、有本さんともに賛成をされています。
1/6午後13時30分ごろで予定してみました。いかがでしょう。
返信する
了解しました (すなば隆浩 )
2011-12-28 15:26:35
了解しました。お邪魔しますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事