ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

台風一過

2014年08月11日 | Weblog
今回の台風は近畿地方横断であちこちに大きな爪痕を残していきましたね!

我が家でも古い建物の増床増床なので

私が釣り部屋として使っていた古い部屋は雨漏りがして大変でした。

鍋や洗面器、茶瓶や茶碗で雨を受ける

本当、懐かしい光景でした(^^)


また、ベランダに置いてあった観葉植物の大きなガラスケースも

強風によって傾いていました!

まさに暴風です。


たまに、消防署?のアナウンスカーが回ってくるので

両親は、もしかしたら避難指示が出るのでは?と

手荷物の用意をしていました。


昔、私がまだ幼稚園ぐらいの時に

河川が切れて床上浸水になるかも知れないと・・・・

家中の畳を上げた事がありました。

結果は、まったく影響無し!

取り越し苦労でした(。。)


でも、河川敷に通勤用として停めてあった車数台は

プカプカと浮かんでいました。

その内、1台だけが見つからず

数年後、河川の底の砂利除去の折に見つかりました。

流されて川下で沈んでいたのです。


自然はあまく見てはいけませんね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿