ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

オペレッタ16

2011年11月12日 | Weblog

今朝暫くぶりに知り合いから電話があった。

「もしもし、久しぶりだな~元気してるか?」

大学時代同じバレーボールクラブで共に汗を流し合った田中からの電話であった。

「どうしたんだ?急に電話なんて?・・・何かあったのか?」

「別に特にって事はないんだ!たまたま部屋の掃除をしてたらあの頃の写真が出てきてさ・・・・・ほら!俺たちの学校が最終の最終で優勝した時の記念写真さ!覚えているだろう?」

そういえば・・・・・1点差のシーソーゲームをやりながら延長で相手チームがこちらの打ったアタックを誰もが拾えず決勝打となった試合だ。

確か・・・・あの最後のアタックを打ったのは?・・・そう、田中だった。

田中はもう最後だからと かなり力んでいた。ジャンプと同時に腹筋に力が入り過ぎてアタックと同時に会場全体に響き渡るような屁をこいたんだった!ブウォ~♪

この屁の音に相手チーム全員が目が点となるような表情となり守備が一瞬止まってしまった。

その瞬間!ボールは床に乾いた音と共に落ちた。

暫くして我がチームや相手チーム、そして審判の肩が揺れだし笑いの渦と拍手で会場を埋めつくしたのだ。

AHHHHH~♪ どひゃひゃひゃひゃ~♪ ブヒャヒャヒャヒャ~♪

「どうだ!久しぶりに飲みに行かないか?山本も来るって言ってるんだ!」

「じゃ~後で顔をだすよ!」

その晩聞いた話では・・・・打った瞬間は判らなかったが ちょっと実も出たらしい!」

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太刀魚 (イカちん君)
2011-11-14 09:00:48
お疲れ様です。明後日の太刀魚楽しみですね!

皆様、ガンガン釣って、竿頭狙ってくださいね!

わたくしは、草葉の陰でみまもっております
返信する
草葉の陰 (Tomoです)
2011-11-14 10:58:53
私の~お墓の前で~泣かないで下さい♪
今度の釣りで太刀魚釣れるかな~
最近、釣りもパチンコ(今はしてない)でフィーバーするのに数万円注ぎこまないと出ない・・・そんな感じの漁ですね
こんどの16日、めっちゃ寒そうですよ
これからますます寒くなる漁も、この調子だと早々に切り上げ来年5月まで冬眠でもしようか?と思います



返信する
太刀魚 (Tomo)
2011-11-14 11:10:03
MeetCook T君
16日の漁は今のところ3人です!
出船はAM6:00です。
この前4時半前に行ったらトモが取れましたので宜しく頼みます
返信する
久しぶりの太刀魚 (Tです)
2011-11-15 00:09:23
TOMOさん了解しましたよ~!!

早めに行ってTOMO取りますので
先ほどまで仕掛けの点検とロッドのセッティングやってましたので、太刀魚が楽しみですよ~寒いようですが、大漁祈願です


返信する

コメントを投稿