ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ハマチ&タコ釣り

2011年11月09日 | Weblog

11月9日(水)ツーリングクラブ・メンバーの「高砂のおっさん」と「イカチン君」そして私Tomoの三人でハマチ釣りに行きました。

釣果は散々たるものでした(TT) ちなみに、本日の竿頭は「イカチン君」でツバス1匹・マダコ6尾(内極小2尾はリリース・2尾は高砂のおっさんへ・2尾は自分家へ)そして、「高砂のおっさん」はタコ5尾、私はタコ3尾でした。乗合の中で結果ツバスは4匹、タコの釣果はわかりません。

乗合船の釣り人は全員でたったの8人、これが日々の釣果の結果だろう!

肝心のハマチの生きエサとなるアジが全然釣れなかった。だから新鮮で元気なエサに順次交換するべきところが、一度イケスの病院で療養して再度第一線復帰のエサとなってもらう言わば完治しないうちに仕方なくエサになってもらっていました。おまけに16~18cmとデカイ!結果そんな弱り切ったアジなどハマチは見向きもしなっかたようです。(アジ:Tomo5匹・おっさん3匹・イカチン4匹)

しばらくはこんな調子がつづくみたいですよ!隣の乗合船は臨時休業していたくらいですから。

ともかく「高砂のおっさん」「イカチン君」 お疲れさまでした。

追伸:イカチン君電動リールは釣り人にとって必需品ですよ(^^)V

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉の料理人です)
2011-11-09 21:05:43
お三方!ご苦労様ですね~

私は…姫路恒例のカニツアーに行ってましたので参加できなかったのが残念でした

また、次の機会に参加しますので、次は…太刀魚かな?
返信する
職人のテンヤ (イカちん君)
2011-11-09 21:35:10
お疲れさまです!早速のブログ更新楽しく拝見しました。

渋かったっすね~ 餌アジに苦労するとは、、

ツクネ君!サンキュウで~す!前日のイメトレが役に立ちました!

棟梁のテンヤ最高でした~きっと高砂のおじさまから注文がいきますよ
返信する
Unknown (ツクネ)
2011-11-10 08:35:25
アジに苦戦…この時期はこういう辛さもありますね。
明石界隈の船は、網で大量捕獲してイケスにストック。しかし、一匹50円~100円…

どちらが親身なのか?は解らないんですが、獲れる魚種に強い船宿を数軒持つのが良いかもしれませんね、しかしポイントカードが曲者ですw

獲れる魚種に強い船宿を数軒持つのが
返信する
太刀魚 (Tomoです)
2011-11-10 09:34:59
来週(16日)の釣りが不安だな~
潮は中潮なので多分太刀魚釣りでしょう1?
しかしこの釣果だったら0~3本がいいところではないかな?
もしかしたら今回のように太刀魚0本でタコ1~2尾かも
返信する

コメントを投稿