ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

外国人は日本酒が好き?

2022年08月04日 | Weblog

今日も暇な最中、ユーチューブを見ていたら”外国人に日本酒を飲ませたら?”というのがありました

色んな事をアップしてるんですね(^^)

 

マサイ族の人に日本酒を飲ませたらどう反応するか?

意外や意外!

「美味しい!」

「もう一杯飲ませて!」と大好評

米で作っている事にもビックリ

また綺麗に透き通っていると、何杯もおかわりし二人で飲み干してました

 

それ以外の国の人にも飲んでもらっていましたが、全て「美味しい! もう一杯!」と青汁宣伝の文句のように楽しく飲んでいました

中には「これどこで売っているの?」と聞く人もいました

なんか嬉しくなりますね(^^)

 

その他、ビールを飲ませたり、カップヌードルを食べさせたり

また、ワサビの入ったお寿司を食べさせたりと日本食にどう反応してくれるか?

わさびは別にしてそれ以外の日本食は美味しい!と反応してました(^^v

 

確かに最近では世界における日本酒の知名度は上がってきて輸出量も増えてきています

亡阿部首相の出身地で有名なお酒「獺祭」

価格もさることながら美味しいお酒ですよね

確か焼酎もあったと思います

 

ただし、飲み過ぎには注意をしましょうね(^^)

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですか? (ジャパニーズ)
2022-08-10 07:43:39
面白いユーチューブですね
マサイ族の二人、いい顔してますね
飲みっぷりもいいじゃないですか
この後二人が酔っ払ったのか知りたいですね
返信する

コメントを投稿