ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

1円

2012年04月01日 | Weblog
小銭貯金
毎日家に帰れば必ず財布の中のコイン(1~500円)を全部貯金箱に入れてます。
だから小遣いも意外に減るのが早く感じます(^^)
今日、日曜日でちょと暇だったので何枚ぐらい入っているのか数えてみました。

今、この下のビンの中に1円玉が????枚入っていました。
さて何枚入っているでしょうか?

正解の方にはプレゼントいたします。
ヒントは上の文章の中にあります。
(ビンの大きさは 高さ12cm 幅13cmです。)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ (幕の内)
2012-04-02 23:37:50
1000弱
返信する
ずばり! (イカちん君)
2012-04-03 07:41:42
おはようございます!

ずばり2012枚ですね!

返信する
1円貯金 (Tomoです)
2012-04-03 10:48:40
桁は合ってますね
おしい~
返信する
ホ~ (Tomoです)
2012-04-04 09:45:51
イカちん君の数字はなかなかえ~感じですね
返信する
Unknown (ツクネ)
2012-04-05 08:43:19
Tomo様の日常で、1円単位のお釣りを貰う確率で考えるとおおよそ…1日3円平均。
まめな性格で、毎日必ずビン詰め×365日。
恐らくまめな性格ですので、ずばりスタートは期初めの3月1日…。
U+2047U+2047で4桁、まとめますと3円×399日=1197円ですね!

良い電車の暇潰しできましたw
返信する
う~ん? (tomo)
2012-04-05 17:17:57
なかなか細かな計算ですね?
でも、合計枚数は今迄の中で一番めっちゃ近いですよ
流れ石さすがですね
思わず出題している私でさえふ~んと関心しました
返信する

コメントを投稿