ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

胃癌検診の続き

2015年10月22日 | Weblog
昨日市の無料癌検診へ行ってきました。

その時にあった出来事を先ほど思い出した!

看護婦(主任)さんが「血液検査後に胃の検査をします」と言われたので

「できれば睡眠導入剤を使って検査して下さいね!」と言ったら

「胃の検査はバリュームを飲んでの検査ですよ!」と言われ、思わず「そ~なんですか?」と期待はずれ!

初めっから胃の検査は、カメラを使ってするものだと勝手に自分で解釈してしまっていたんです。

看護婦さん曰く「それでは検査士が呼ぶまでここで待っていてくださいね!」といわれ

当然順番待ちだと思い、持参したナンプレのパズル問題を解いていた時

検査技師「今村さ~ん」と受診待ちの人を呼んだ!

今村さん「は~い!」 約70代の女性とお見受け!

検査技師「今村さん!それでは今から胸のレントゲン写真をとりますね(^^)」

今村さん「よろしくお願いします!」

検査技師「ところで今村さん、レントゲンを撮るのでブラジャーを着けてたらはずしてくださいね(^^)」

すると今村さんが「も~ブラジャーは用事がないので着けてません!」とはじらいもなく言った。

私は思わずプッと吹き出してしまいました。

そんな事、待合の場所で言わずとも、検査室に入ってから聞けばいいのに!

検査技師も仕事だから慣れているにしても、もう少しデリカシーというものを持たないと駄目ですね(××)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿