ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

いちご大福

2021年02月26日 | Weblog

いちご大福!

「梅干し」じゃないですよ(^^)

母親の友達が1日おきに作っては持ってきてくれるんです(^^;

毎回5〜6個

季節のよってはブドウ大福の時もあり消費するのも大変です(^^;

家内はこのお陰?かわかりませんが2ヶ月に1回通う病院での事です。

 

「奥さん血液検査の数値がイマイチ良くないですね」

「(^^;そうですか?」

「中性脂肪・血糖値・コレステロールやA1cなどちょっと基準を大きく超えてますね」

「(^^;そんなに?」

「体重はどうですか?」

「(^^;ちょっと太ったかも?」

「この数値からすると・・ちょっとどころじゃないですね」

(^^;はい!」

「気を付けないと糖尿になりますよ!」

「(@@)ぎょへ〜、糖尿?」

「もっと運動をするか?食事制限するかしてもう少し体重を減らさないと駄目ですよ」

「(;;)はい頑張ります」

 

大福のせいかわかりませんが最近はその大福を職場へ持って行くように心がけています(^^)

しかしいちご大福って買えば1個250円ぐらいするそうです!

なんか勿体無い気もするけど「折角作ってくれるものだからこれを理由に断るのも悪い」と言って

もらっては多少は食べて後は職場へ持って行ってます。

でも職場の人達(女性)は大喜び(^^v

良かった良かった!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿