ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

次回はアジングを・・・・

2012年10月22日 | Weblog
師匠N君のアジング釣果を次回にUPします。


「米蔵のきままな人生」3

(お高の店)

米蔵: てな訳で昨日娘の結婚式やったんや!

    さ~音江! もうしばらくやで(^^)
    次は親爺の引退式や! それが済んでしばらくしたら
    ようやく一緒に暮らせるんや!

音江: ほんま~嬉しいわ(^^)
    森燃料店の社長婦人やね!

米蔵: そや! 奥様やで!

音江: 何か嘘みたいやわ~(^^)

米蔵: ほな、もう一本漬けてんか?

音江: あいよ!お前さん(^^)

(森燃料店)

社長: 雅!

番頭: へ~い!親爺さん、何でっしゃろか?


社長: 他でもないねんけどな~。
    最近、店の売上だいぶん落ちてるみたいやな?

番頭: そうでっか?

社長: この前、会計の先生が来はってな、帳簿を見ながら
    「最近、商いの方がだいぶん厳しいみたいでんな?」と
    言うてはんたでな~
    わしは「今までとはそ~えろ~変わりはしまへんけど!」と
    言うたものの、帳場は番頭のお前と、息子に任せてるもんやさかいな
    何も気にも止めてなかったんやけど、
    雅!実際のところ・・・どうやねん?

番頭: あ~? いや~? そんな事・・・おまへんと思います。

社長: 雅!
    何か歯切れの悪い返事やな?

番頭: えっ!! そうでっか? いつもの私ですけで~。

社長: お前! わしに何か隠してるんちゃうか?

番頭: い? い~え! めっそうもないです。
    な・・・何も隠してはおまへん。

社長: ま~え~わ!
    息子が帰ってきたら、わしが聞きたい事があると、言うといて!

番頭: へ~!わかりました。

    (わ~えらいこっちゃ! 大変なことになりそ~やわ!
    早よ、旦さんに知らせておかんと わしまで同罪にされt
    首になるかも知れへんわ!
    「大丈夫や!わしに任しとけ!」と言うもんやさかい、
    どないかなるかな~と思ってたけど、結局アホ坊のお陰で  
    とんだ災難やわ!
    取りあえず先に電話でも知らせとこ!

(お高の店)

番頭: もしもし~
    音江はんでっか?
    森の番頭の雅でおます!
    内の若旦さん、お邪魔してまへんやろか?

音江: い~え!
    どないしはりましたんや?
    何かえろ~慌てておいでやすな?
    若旦那さん、ここ3~4日来てまへんけどな~。

番頭: そうでっか?
    忙しい所、すんまへんでした。

音江: もし寄りはったら番頭はんから電話があった事を
    お伝えしときますよってに!

番頭: すんまへんな~!
    (しかし、あのボケ何処へ行きよったんやろ?)


(小料理屋「秋」)

秋子: 旦さん、最近よ~お店に来ておくれやすな~(^^)
    ありがとさんです。

米蔵: いや~(^^)女将の作る料理が美味しいのと
    女将が別嬪やさかいにや!

秋子: お~きに! 上手ゆ~てくれはるわ~(^^)

米蔵: そんな事ないで~! ほんまやんか(^^)
    わしも対外色んな店に通よたけどな~
    ここの店が一番え~わ(^^)
    これからも時間があったらせえ~だい寄せてもらうわ!

秋子: お~きに(^^)
    これからもどうぞご贔屓おねがいします。
    旦さん、おビールお注ぎします。

米蔵: おっとっとっと~(^^)


(森燃料店)

音江: もしもし~!
    若旦さんですか? 音江です!

米蔵: どないしたんや? 急に電話なんか? 

音江: へ~、最近ちっとも内に寄ってくれへんさかい寂しゅうてね!

米蔵: すまん! すまん!
    最近、店の方が忙しいてな~
    時間ができたら ちゃんと行くよってに
    もうちょっと辛抱して~な! な!

音江: ま~忙しかったら仕方おへん!
    きっとやで~!
    待ってるさかいにね!

米蔵: わかってるがな! 電話するわ!

つづく



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米蔵きままな人生 (Tomoです)
2012-10-22 18:12:27
だんだんややこしくなってまいりました
このさき音江との仲はどうなって行くのでしょうか
次回をお楽しみに
返信する

コメントを投稿