ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ウォーキング

2019年03月21日 | Weblog

最近、またウォーキング始めました。

年齢と共に運動量が減るとお腹がポッコと出てきてね

なんか見た目も余計におっさんになって

また健康診断でももう少し痩せた方がいいですよと!

毎回言われるもんでね(^^)

だからそろそろ真剣に始めようか?と

休みの日だけ歩くようにしました!


これは廃線の名残として残っている線路跡です

ここを歩いて途中右に折れぐるっと約7Kmちょっと歩いているんです。

時間にして約1時間20分程

消費カロリーはおにぎり約3個分・・・450〜500キロカロリー

ウォークマンで音楽を聴きながら歩いています。

結果はまだ出ていませんが3日坊主にならないよう

健康の為と思って何とか続けています。

体質もあるんでしょうか?

食べて飲んでも太らない人がいますよね?

例えば服を買う時でもお腹周りに合わすものだから

丈が長くなったり太くなったりと着たいものが限られてくる!

しかし、無理して食事制限するのもね〜

元気で長生きするにはやはり良く食べて体力をつける・・・いわゆる食い力!

この両方をかなえるにもやはり運動は欠かせない!

だから頑張ってアルキメデス!

歩く事を決めたんです!(^^)




 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰 | トップ | さくらの開花? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね(^^) (おいっちに!)
2019-05-31 17:55:22
足は鍛えておかないとダメですね!
年齢と共に体力は衰えますね
わかっていながらなかなかできないのが運動
でも歩かなければ!という目的意識ばかりが優先したら逆にプレッシャーというか?ストレスにもなる。
だから貴方のように周りの景色の移り変わりや発見をするためのウォーキングだったら続くかもね?
早速今度の休みからでも歩いてみようかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事