ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ウエストがサイズが減る?

2023年10月01日 | Weblog
またもや家内と母親が近所の「健康食品説明会」へ行ってきました
まずは恒例の卵
二人で2パックずつ100円で買ってきてました
そして今回別に買ったのは、ウエストサイズが減る!というオイルです
臭いも無くどんな料理や飲料に小スプーン1杯だけで入れるだけで、ウエストサイズが減るらしいんです

これでまじサイズが減るんだったらわざわざジムに行かなくってもいいんじゃないか?と家内に言ったら
「それとこれは別!」とバッサリ

本人は最近太り気味だからウォーキング(散歩のような歩き)だけでは減らないのでジムに行くと言ってわずかな時間だけ行ってます
だったら間食や食べる量を調整しこの洗脳されてきたオイルを飲んでたら減ると思うけどな?

女性は不思議に洗脳されやすいのか?体に良い、普段ならこんな値段では買えない安さ!と言われればすぐ飛びついてしまう性格なんでしょうか?
その会場に行くのは殆どが女性です
男性が行くのは、お1人様100円ですよ!という卵やクロワッサンその他客寄せ用の安い物を買うために奥さんに誘われて来ているだけ
「どうせあんたも暇でしょ!家でボ〜っとしてても仕方がないから家庭の足しになる物だから付いてきなさい」と、ま〜こんな感じでイヤイヤ1時間近く説明会を聞く
歳を取れば大半の男性は濡れ落ち葉状態

スーパーへ買い物行く時も奥さんの後を付いていくか、ショッピングカート押すか、はたまた店内を1人ウロウロ
わずかながらでも足の為に歩くのは良いけど奥さんにとっては結構お荷物かもね?
「これ、今晩の俺の酒のアテに買うて!」
「またマグロの刺身、もうあんた私ら年金暮らしなんやからね、今日はキュウリにしとき、味塩でも付けて食べたら体にもえ〜から」と、自分の主張も通らず奥さんの好きなメニューでも買い物
「わし、茄子の炊いたん嫌いやねん、他のもんにして〜な」
「秋茄子は嫁に食わすな!といぐらい今は美味しいねん、嫌やったら焼き茄子にしたるわ、それでえ〜やろ」
「わし、そもそも茄子が嫌いって知ってるやろ」
「何言うてんのん、勝手なことばかり言うて、あんたは好き嫌いが多すぎるんや」
「そんなん言うたかって、嫌いなもんは嫌いやねん」
「わかった、そしたら今日は即席のラーメンと白ご飯にするわ、あんたいつも「今日は何がえ〜?」と聞いても「何でもえ〜」としか言わへんからな、それに一緒に来たら「まだか?まだか?」とゆっくり買い物もできひん」
「・・・・・・・・」
「さ〜今日はこれでえ〜わ、もう帰ろ!」と
帰りの車の中ではお互い「・・・・・・」

どちらが悪いかは男女によって違うでしょ
うちの場合は私が主夫で買い物の内容は全て私
家内の買い物は酒のアテとなるお菓子が専門
これで何とか分担を保っています
料理は私の好きな物を作っているので不満は当然なく、しかも家内・母親は十分美味しいと納得しています

さ〜間も無く昼ご飯
何か面倒臭くなったので冷凍にしてあるおにぎりをレンチンしてインスタントの味噌汁で簡単に済まそうかなって考えてます
その代わり夜は既にバッチリメニューを決めてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機「ルンバ」 | トップ | 髪は遺伝? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事