ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ある国会議員

2023年10月11日 | Weblog
「私はロシアが戦争に絶対勝つと思ってます」と言ったある国会議員

何を根拠に言っているのか知らないが、国際的な常識において言って良い事と悪い事ぐらいら国会議員ともなればわかるはずでは?

また所属の代表にも了解を得ず勝手に訪問して「私はあなた方の国は必ず勝ちます」とどんな人に向かって言ったのか知らないが、その地域の報道には小さく『変なおっさんが訳のわからない事を言いに来た』或いは「私はロシアの味方ですみたいな事を言って気に入られようと媚びしに来たのか?」と小さな見出しに掲載される程度では

もしそれだけ議員が言うようにロシアとの太いパイプ並びに信頼を取り付けていると言うなら北方領土の一つぐら土産に持って帰ってこいよ!と思う

しかしこの人だけに限らず何の役にも立たない国会議員が多いように思う
選挙の時にはかなえようもない大きな公約を地元市民に訴えかけ当選させてもらうものの暁には影も形もない程静かな存在になり、おまけに質問に立つ訳でもなくただただ議事堂内を見渡している程度

そんな議員でも地元に帰れば「先生、先生!」とチヤホヤ呼ばれるが、あの時に掲げた消費税廃止、高速道路、JR駅等何も叶わないまま
そして解散後の総選挙では市民に見放され落選

それに比べれば今YouTubeでも超話題の広島県安芸高田市長の石丸伸二市長、この方は凄いですね!
議会の模様をいち早く取り入れネット配信
市民には透明性な政治を理解してもらえるようにした
今その他の市町村でも別のYouTubeでもありますが、議会中に本を読んだり、タブレットで何かを検索したり、年賀状を書いたり、最悪は大きなイビキをかいて寝ている議員とが映し出されていますが、本国会議員でも同様な事がマスメディアに映し出されています

もっと議員は国民に選ばれた代表だという意識をしっかり持つべきだと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿