ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

箸の持ち方

2012年11月09日 | Weblog
箸を正しく持って食べる人が少ないように思える今日この頃!
仕事柄、外食が多いので特に気になるのでしょうか?
箸を正しく?上手に?持って食べている人が少ないように思えます。
そ~言えば・・・・修学旅行の時に先生が「みなさ~ん!お箸はど~持ちますか?」と聞かれ全員が箸を持ったのを覚えています。
その時先生は「みなさ~ん!お箸はこ~持つのよ!」と、教えてくれましたが、最近は教えないのでしょうか?
ましてや食事の時、箸を持つ片腕だけをテーブルの上に出して食事をする人も多いようです。
私は子供には必ず叱ります!将来の為に!また、自分が大人になった時の為にです。
ま~しかし、慣れというのはすごいですね?
間違った持ち方でも上手に食べれるものです(^^)



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿