ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

鞆の浦(ポニョ)

2012年02月08日 | Weblog
福山市にある鞆の浦へ行ってきました。






ここはご存知のようにあの映画化となった「崖の上のポニョ」の発祥地でもある。
ここで宮崎駿氏がポニョを送り出した創作現場でもある。






まずポニョのイメージが想像されたお店が↓この店らしいです。
店先には焼き物の器に金魚を泳がせています。






宮崎駿氏が創作活動で使用していたアトリエが↓である。
かなり奥の山手の方にあり、途中タイトルにある崖もある。
多少映画とはイメージが違うが逆に映画ではこんなに変わる物なのか?と宮崎氏の想像力に驚きます。








ここ鞆の浦では様々な映画撮影が行われ多くの俳優・女優が訪れているそうです。
そんな芸能人がよく昼食をとりにくる店/食堂が↓ この店です。
中に入ればサインだけではなく衣装を着けたままの役者さんの写真が多く飾られています。
料理については???? ま~ま~かな(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿