ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

年齢を重ねると

2024年01月21日 | Weblog
高齢化と共に近くには段々と空き家が増えるなか、来春には
区長選出の無記名投票が始まるんです
老老介護であっても地区的な持ち回りなので勝手な理由ではなかなか断れない
そんな中、昨夜近所の1人住まいのおばさんが家にやって来たんです
それも私の家の向かいにも、そして自分の隣のおあばさんにも断られついに我が家に
しかし言ってる内容が全く理解できないんです

それは、「知らない人か?誰かわからないが?家にきている様なので気持ちが悪い」と

これは何度となく聞く話し
だったら「警察に電話したら?」というと
番号がわからない
おまけに電話がないと・・・
ちょっとおかしんです!
話によると元々一人暮らしで5〜6年前にお好み屋を辞めてから日がな一日外をぶらぶら徘徊状態
身寄りは一人暮らしの弟1人、たまに顔を出すが身寄りをする気持ち全くなし
共に惨めな暮らしだ
この地域だけにとど守らずいろんな所でもありえる状況だろう
今は他人事だが今後自分にとってもどうなるだろうかわからない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿