ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ウイスキー

2023年10月08日 | Weblog
今日スーパーへ買い物に行ったり折、普段晩酌は焼酎なので安い海童という紙パックの1800mlを買うんですが、何故かウイスキーが飲みたくなって海童約2本分の「ジャックダニエル」というウイスキーを買いました
本当はバーボンが飲みたかったのですが、さすがスーパーには売ってなかったので、アメリカ産のこのジャックダニエルにしました
何十年ぶりでしょう?
約40年近く前だと思いすね〜
職場の先輩等と二次会でスナックへ
そこで飲んだウイスキーの味が走馬灯のように蘇ってきました
当時はカラオケでデュエットなんかしながら、薄い水割りを何杯も飲んで最終電車に乗り遅れないようギリギリまで先輩の奢りで飲んでいたものです

日本酒、焼酎、ウイスキーと、どれが一番体にいいのか?
毎月飲み会をしている先輩曰く「医者からは、それがいいですね」と言われ以後最近はウイスキーを飲んでいます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿